9月25日武田ガイド「チャターに50up!HU-クランクにレギュラーサイズ!」

2017-09-26 05:38:38

今朝はゲスト様の希望もあり「I字系」ゲームをメインにゲーム展開! 

truth  ブログ写真 2017/09/26

ここ最近は西岸をメインに狙っていましたがルアーへの見切り方が早いので少しでも濁りの入った東岸エリアをメインに展開! 飛距離が抜群なのと動きが安定してるのでハンクル社のジョーダン85をチョイス!  残念ながら良型のチェイスで終わってしまいましたが、まだまだこれから! ダメな要因としては沖側にアユが多い事!これが岸寄りによってくれれば面白そうですね!雨が降って放水量が強くなったりすると状況が変わってくれそうです!

truth  ブログ写真 2017/09/26

後半戦は南湖にin! どこからなの?全域濁りが入っている南湖‼ハードプラグをメインにガンガン巻いていきます! ウィードエッジにはちらほらアユが跳ねていますね!そんなタイミングはHU‐300の中層高速巻! 

truth  ブログ写真 2017/09/26

パターンがハマればこのクラスがコンスタントに釣れてくれます! 

truth  ブログ写真 2017/09/26

ラストはサイズUPを目指してインサイドのチヤターベイト展開! トレーラーにはワイド4と少しバルキーな組み合わせ! ただ、重心が後ろにズレてくれる事で立ち上がりも遅くウィードにタイトなレンジを高速で巻くことが可能!後はギルのシルエット! 一軍決定のセッティングですね!

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 3(金) 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

9月21日武田ガイド「チヤターベイトでで50UP!2桁釣果」

9月24日武田ガイド「ハードベイト縛りで50up登場」

9月28日武田ガイド「I字形ルアーで30匹以上。」

9月25日武田ガイド「琵琶湖オープン参加!」

9月30日武田ガイド「アネックスイベント」

9月23日武田ガイド「イサザPで良型も反応。 2桁釣果!」

2017-09-24 05:27:26

本日は釣りを初めて間もないゲスト様とバス釣りをした事のないゲスト様が遊びにきてくれました!

truth  ブログ写真 2017/09/24

1投目から人生初バス! なかなかセンスがありますね!なぁ~んて言ってたら!

truth  ブログ写真 2017/09/24

2投目でも! サクッと8mからバスをキャッチ!

truth  ブログ写真 2017/09/24

同じリズムで釣りをしながらレクチャーです!

truth  ブログ写真 2017/09/24

ものすごいプロポーションのバスがバイト! こんなの釣りあげるの大変!

truth  ブログ写真 2017/09/24

そんなタイミングは良型の群れが入ってくるようで良型が連発で!

truth  ブログ写真 2017/09/24

少しくすぶっていたゲスト様ですが、エリアを変えて! マイクロエンジョイです!   これからエンジョイサイズを3人で沢山! 午後からのサイズUPに期待です!

truth  ブログ写真 2017/09/24

ひとまずはベイトタックルのキャストから練習です!  回収時にバイトチャンスのありそうなチヤターベイトをチョイス!

truth  ブログ写真 2017/09/24

可愛いサイズがコンニチハ! 段々キャストが上達してきて、いい感じの状況ではありましたがストップフィッシングとなりました。

テーマ:琵琶湖ガイド

truth  ブログ写真 2017/09/23

9月23日平村ガイド「Iシャッド3.8、ヤミーフィシュ、フリックカーリー4.8、フリックカーリー7,8、ドーン1/2oz改で51cm含む15本」

truth  ブログ写真 2017/09/23

9月23日大熊ガイド「カーリーテールで59.5cm、パンチショットで57cm、その他40upほか多数」

前年の同時期の釣り

9月19日武田ガイド「55cmを頭に秋のハードベイトゲーム」

9月21日武田ガイド「チヤターベイトでで50UP!2桁釣果」

9月24日武田ガイド「ハードベイト縛りで50up登場」

9月28日武田ガイド「I字形ルアーで30匹以上。」

9月25日武田ガイド「琵琶湖オープン参加!」

9月22日武田ガイド「マグナムクランでサイズup狙い!」

2017-09-23 02:08:27

本日は新規のゲスト様!ヘリックス魚探を持ち込んでの魚探レクチャー希望です!

truth  ブログ写真 2017/09/23

朝はここ最近のメインパターンであるディープのイサザパターンで!

truth  ブログ写真 2017/09/23

ローライトだとディープの食いもいいですね! 魚探にイサザの映るスポットは高確率でバイトに持ち込めます!

truth  ブログ写真 2017/09/23

お腹もパンパン! イサザを捕食するバスは口回りのお腹周りが少し赤い!これって何なんでしょうか?

truth  ブログ写真 2017/09/23

ゲスト様と共にディープの数釣りを楽しめた午前中! アベレージサイズもよくローライトバンザイな感じです!

truth  ブログ写真 2017/09/23

午後からは雨が降りはじめましたが南湖にin! シャローにミドルにと濁ったエリアを中心に巻いていきます! 結局落ち着いたのはマグナムクランク! 結局ラストまでマグナムクランク! 最後にドラマがおこりましたが・・・・まさかのラインブレイクでストップフィッシングとなりました。

テーマ:琵琶湖ガイド

truth  ブログ写真 2017/09/22

9月22日平村ガイド「Iシャッド3,8、スパイテール、ヤミーフィシュ、カワシマキーで58cm含む25本」

前年の同時期の釣り

9月17日武田ガイド「秋のハードベイトパターン!40up頭に2桁釣果」

9月19日武田ガイド「55cmを頭に秋のハードベイトゲーム」

9月21日武田ガイド「チヤターベイトでで50UP!2桁釣果」

9月18日武田ガイド「48cmを頭に巻中心で!

9月24日武田ガイド「ハードベイト縛りで50up登場」

9月25日武田ガイド「琵琶湖オープン参加!」