12月27日武田ガイド「極寒の琵琶湖」

2017-12-28 07:15:51

冬季期間の為ゆっくりスタートなった本日は、スタートから雪が吹雪いている感じ・・・・

truth  ブログ写真 2017/12/28

少しでも魚探に反応のあるエリアを丁寧に狙っていきます!

truth  ブログ写真 2017/12/28

可愛いサイズですが状況が状況だけに嬉しい一匹!

truth  ブログ写真 2017/12/28

この季節に出てくる安定のレッグワームって作戦です・・・・・?

truth  ブログ写真 2017/12/28

・・・・・? ゲスト様手袋反対です(涙)

truth  ブログ写真 2017/12/28

こんな感じでウィードの残るスポットを丁寧に狙っていくとバイトは出てくれますがサイズUPは厳しい感じ! 途中、メタルバイブなどでサイズUPを目指しましたが、そんなに甘くはありませんね。ストップフィッシングトなりました。

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

12月26日武田ガイド「バレッジスイマーAnotherEditionで59cm」

12月30日武田ガイド「釣り納めガイド!」

12月23日武田ガイド「開発ミーティングの為、静岡へ」

12月26日武田ガイド「地形ガイドとは!竹の杭」

2017-12-27 07:39:30

古い竹のエリが入ったスポットのご紹介!

truth  ブログ写真 2017/12/27

浚渫から浅場にかけて入っている竹の杭! こんなに深いのに竹の杭が刺さっているなん驚きです! 狙っているとたまぁ~釣れてきます(汗)ローランスの800ヘルツを使用したダウンスキャンだと綺麗に写りますね!

truth  ブログ写真 2017/12/27

こちらは周りにウィードも生えていない漁礁スポット! ここぞというタイミングなんかは狙ってみたいですね! これから楽しみなスポットです!

テーマ:琵琶湖ガイド

前年の同時期の釣り

12月26日武田ガイド「バレッジスイマーAnotherEditionで59cm」

12月30日武田ガイド「釣り納めガイド!」

12月23日武田ガイド「開発ミーティングの為、静岡へ」

12月24日武田ガイド「地形ガイドday」

2017-12-25 04:02:09

雨予報は何とかずれ込んでくれての魚探&地形ガイド!

truth  ブログ写真 2017/12/25

本日はローランス魚探HDS タッチ7をお持ちになってくださったゲスト様! 今回はハミンバードの導入を検討しているという事で、ハミンバードとローランスの使い分けや有効性について中心的にレクチャーしていきました! 

truth  ブログ写真 2017/12/25

こちらは沈船!

truth  ブログ写真 2017/12/25

僕自身は木と思い込んで釣りをしていましたが、あらためて通ってみれば沈船かっ? こちらは南エリアのど真ん中に沈んでる沈船です!

truth  ブログ写真 2017/12/25

こちらも沈船! この沈船は、ほぼ狙いってません! この近く身も沢山の沈船が沈んでいます! これよりも大切なのはベイトの映り方! サイドイメージで見たベイトの映り方を覚えてもらいます!

truth  ブログ写真 2017/12/25

ハードマテリアルの反応も同時に確認! 2D画像に出るボトムの変化を見落とさないセッティングです!

truth  ブログ写真 2017/12/25

ラストはバスの画像! これからの季節はこの画像にメタルバイブで決まりでしょう!

テーマ:琵琶湖ガイド

truth  ブログ写真 2017/12/24

12月24日平村ガイド「クリスマスイブもメタルバイブ、ネコリグで40アップなど6本」

前年の同時期の釣り

12月26日武田ガイド「バレッジスイマーAnotherEditionで59cm」

12月23日武田ガイド「開発ミーティングの為、静岡へ」