2月6日平村ガイド「ジャッカルのオトリミノー」

2023-02-15 15:52:35

ちょっとフィッシングショー大阪で気になったアイテムをご紹介

ジャッカルのオトリミノー。

すでにアユイングとして、オトリの代わりに使われるルアーというのは発売されていますが、ジャッカルからもジョイントでフック交換式のオトリミノーが発売されました。

「アユ釣りだけは絶対するな」という訓があるほど、アユの友釣りは危険なのは承知しております。

過去、この訓を守らずに、次々とアユの瀬に吞み込まれていった友人たちを横目に、人道を踏むはずしながらも、かろうじてジャンル抑制を図ってきた私も、このオトリミノーならやっても良い?と迷いが生じております。

 

ただ、問題は場所なんですが、遊漁券とルールの問題でできる場所が少ないのが難点。

友釣りよりも敷居が低いハズですが、場所とか方法については、この夏にレクチャーしてもらうつもりです。

でも、このシステム、バスにも使えないか?と考え中。

アユの俊敏な動きは釣りものとしては最高なので、ハマりそうで怖いですが、興味津々でした。

テーマ:ジャッカル

ガイド空き状況

平村尚也

9月 9(月) 18(水) 19(木) 20(金)

大熊一徳

8月 9(金) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 19(月) 20(火) 21(水) 22(木) 24() 26(月) 29(木) 30(金)
9月 2(月) 3(火) 4(水) 6(金) 8() 9(月) 11(水) 16(月) 17(火) 18(水) 19(木) 20(金) 21() 22() 23(月) 24(火) 25(水) 30(月)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

2月5日平村ガイド「フィッシングショー大阪・最終日」

2023-02-14 19:39:26

 

(プライベートな件でバタバタしており更新が遅れております。今は個人事業分の確定申告でバタバタ中で、これが終われば一気にバスフィッシングモードに入れるので、ラストスパートを掛けております。)

 

さて、2月5日はフィッシングショー大阪の最終日ということですが、この日も朝から来場の車で行列。

会場では熱気に包まれ、多くの方々に展示物をご覧いただきました。

私も一応、ジャッカルブースに立たせて頂いておりますが、サインや写真に忙殺されるようなタイプのプロではないので、たまに琵琶湖の事を聞きたいという方が来場されると、しっかりとゆっくりとお話しておりました。

ただ、琵琶湖のアングラーの方は大阪にバス関係の中小メーカーが出展していないので、それほど多くなく、琵琶湖の話は最終日最後のステージでお話させていただきました。

秦プロと本津プロとのステージとなりましたが、今の琵琶湖の現状、ベイトの変化による付き場の変化、釣り方の変化などをメインにしっかりと話して、時間延長の会場の終了時刻間際まで行い、そのままジャッカルのフォトセッションへ突入。

こうやって集まると、どちらかと言えば、ジャッカルは秦プロを代表するような人気プロの集まり。

あまり目立ったり、派手なパフォーマンスができない私がスポンサー契約の話を頂いた時には私も「???」でしたが、ジャッカルとして色々な多様性のある人材が欲しいということで、地味だけど「考えて釣る」というスタイルのアングラーとして、契約したいとの担当者のお話でこのメンバーに入らせていただいて、現在に至ります。

 

さて、今回の大阪のプロスタッフで年齢的には私が(小野さんは社長なので除いて)一番上かと思っていたら・・・。

さて、どなたかが居られたようで2番目でした。ただ、なかなか気づかないですよね。ちなみにナカジーは3つ下です。

ここだけの話、気づくと微妙にヤバいお話です。

テーマ:ジャッカル

2月3日平村ガイド「フィッシングショー大阪・業者日」

2023-02-04 07:51:32

金曜日はフィッシングショー大阪の業者日。

久しぶりのリアルショーで多くの旧知の方や新しく知り合いとなる方にお会いすることが出来ました。

やはりメール等では話さない立ち話の内容から発展することも多く、リアルにお会いする事の大切さを認識いたしました。

私はジャッカルブースにいます。

TNの20周年シリーズ。すでに発売されていますが、入手できなかった方が多いようなので6月頃に再入荷する予定。

 

さて、ジャッカル驚いたのはフック部門参入。

私はハヤブサとの契約がありますので、ジャッカルのフックは使用しない予定です。

さて、ジャッカルで今年一番試したみたいのはクルーバー。

I字系のビッグベイトですので、クリアウォーターで効果的かと。

まだサンプルすらキャストしていないので、私もこの場で初めて実物を見た段階です。製品サンプルが届いて、実際にキャストして、シーズンで試すのは6月から8月ぐらいになりそうです。

明日からは一般開放日なので、ご来場の際には一声お掛けくださいませ。

テーマ:ジャッカル