結局、昼から強風で釣りにならず

2005-10-18 21:18:00 前の画面へ戻る

◆台風20号の余波で今週中ごろまでは駄目でしょう。

 本日のガイドは朝は無風でしたが、昼過ぎから強風となり釣りづらい状況に。少々は我慢してスピナーベイトをキャストしたのですが、暴風のため2時ごろに途中中止としました。

 おそらく、今週は台風20号が遠ざかるまでは強風に翻弄されると思います。明日もガイドですが、風速10m予報なので最初から管釣りキットを持ってスタートします。しかし、この台風がもたらす北西の風はとても冷たい冬の空気です。台風の後は一気に秋が加速しそうです。

 これで本格的な秋です。

◆ロイズのチョコ

http://www.e-royce.com/index.html
 昨晩、連れ合いが北海道旅行から帰ってきたのですが、ロイズのチョコをお土産に買ってきてもらいました。しかし、今、一人で勝手に空けてボリボリと食べていると、いつの間にやらほとんど食べつくしていました。ヤバッ!

 しかし、このロイズのチョコ、特にポテトチィップにチョコをかけたやつが最高に美味い!ポテトに付いた塩味とまろやかな甘さのチョコが絶妙のハーモニーを醸し出します。昔はそれほど有名ではなかったのですが、最近では北海道物産展なのでも出品されることも多く、かなり有名だとは思います。

 知らない人は騙されたと思って、食べてみて下さい。

 さて、一人で食べてしまった私、言い訳はどうしょう?

テーマ:グルメ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約