1月24日平村ガイド「Wの地獄・体のメンテナンス」

2017-01-24 22:17:10 前の画面へ戻る

 本日は先日予約した腹部エコー、胃カメラ、大腸内視鏡の3連打。

 前日の夜から下剤攻勢で、すでに夜に何度も起きる羽目に。すでに地獄の入り口です。

truth truth ブログ写真 2017/01/24

 病院に到着したら腹部エコーですい臓、脾臓をチェック。これは楽勝。エコーだけで帰りたい。

 その後は大腸内視鏡の為に下剤を15分おきに200cc飲んで、便が完全に透明になるまで続けて1L飲む。これが地獄への下り坂。

truth truth ブログ写真 2017/01/24

 これがマズイ、1リッター飲むのがなかなかの苦行。

 そして、胃カメラ。

 前回は口から入れて、この世の苦しみの全てを味わったような気がしたので、今回は鼻から。

 「鼻からだと楽だよ~」という安易な意見を受け入れての挑戦でしたが、痛い、苦しいは、やっぱりありました。本気で泣いてますもの。。

truth truth ブログ写真 2017/01/24

 やっぱり地獄です。。。。

 

 

 これが終わって、すぐに大腸内視鏡へ。

 今度はお尻から長い長いホースを注入。S字結腸からの鈍痛が酷く、「痛い、痛い」と叫びまくりでした。本日2回目の大地獄!!

 あの処置室に居た女医さんとナースさんとは、絶対に日常ではお会いできないぐらい情けない目をしていたと思う。

 

 しかし、1日に2回も、なんでこんな酷い仕打ちを受けるのでしょう?

 毎年の健康診断と共に5年に一度の内視鏡検査を受けているのですが、もう止めたい!

 でも、ガイド仲間でもガンが発覚したり、色んなことが起こってシーズン中に釣りが出来なくなったりしているので、健康が第一で、これも釣りをする為にと受け入れてます。

 

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約