3.20GHz導入したはいいけど・・・

2005-12-28 02:57:37 前の画面へ戻る

 オフシーズンとなりシーズン中には絶対に出来ない仕事を一気に取り掛かっております。

 まず、その第1弾がパソコン環境の整備です。ホームページも膨大なデータとなりシーズン中
の更新でも、その処理速度の遅さにかなりイライラする機会が増えておりました。
今まではノート型のCPU933KHz、メモリ512MBという動作環境でしたが、今回は大幅にアップ
させることにして、デスクトップ型のCPU Pentium4 3.20GHz メモリ2GBまでアップさせました。

すると、

 「ずばり早い!です」

 「凄いです!」

 もうここまでアップさせるとすべてのソフトが、あっと言う間に作動します。これでストレスなく
ホームページの更新が出来そうですし、アップ出来なかったデータも掲載することが出来る
でしょう。少なくともハード面では・・・

 さらに接続速度もIEEE802.11bからIEEE802.11.gへ変更してワイヤレスLANの接続速度を11Mbp
から54Mbpまでアップさせて快適環境を作ることにしました。

 ただ、ここまでのセットアップやらデータのバックアップやらの作業で丸2日は寝ていません。
接続とかわからないことだらけで、苦しみましたが、ようやく一息で日記の更新が出来たという
次第です。

 あとは、このパソコンを使って原稿を書けば仕事は終わりですが、よーく考えると肝心のワード
が入っていません!ハードばかり気を使ってソフトを忘れていたようで・・・トホホ・・・


 

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約