7月27日平村ガイド「台風で中止」

2019-07-27 19:32:46 前の画面へ戻る

台風6号接近の為、本日は中止です。

前日の予報が風速3m程度と弱く、レンタルボートも出艇するとの事。

ガイドも大半がゲストさんと朝集合。

しかし、朝の段階から予報とは異なり北よりの風が強く、出艇中止を判断。

本来ならば、前日に中止決定をすればゲストさんに無駄な交通費を出費していただかなくて済んだのですが、予報があまりに普通の雨の日と変わらなかったので、逆に集合してしまう事になりました。

truth  ブログ写真 2019/07/27

出ていたボートの大半も強風となるにつれて帰着が相次ぐ。

北湖は北風で大荒れで、南湖は少しボートが見られたのですが、北はゼロ。

truth  ブログ写真 2019/07/27

しかし、11時頃には雨が強くなってきたタイミングで無風に。

truth  ブログ写真 2019/07/27

結果論としては、この時点なら釣りになりました。この時点はすごく釣れそうな感じですが、警察による注意で大半のボートが帰着した後。

しかし、14時を過ぎると今度は南寄りの強風に。

truth  ブログ写真 2019/07/27

結局、駄目だった。

台風としては比較的小さく、湖上に出るボートがあるレベルでしたが、釣りとしては短時間しか成立しない状況でした。

 

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約