8月20日平村ガイド「芦ノ湖でスプーンを購入」

2020-08-21 20:13:25 前の画面へ戻る

 

今日は芦ノ湖へ移動のノザキさんへ

子供の頃に見たアングリングとかにノザキボートの記事とかあって、レイクトローリングに憧れたものです。

日本国内でレイクトローリングというと、北海道各地、銀山湖、そして、この芦ノ湖がメッカ。

ですから、トローリングのルアーが売っているお店というのが限りなく少なく、ノザキさんとこには店頭にあるので、実際に見て購入。

左側のツノの値段に驚かないでくださいね。ビワマスガイドでラインブレイクされますと、船頭は心の中で泣いてます。でも、釣ってもらうために、沢山買っておきました。

投げる必要がなく、流れも無い湖で使うので、トローリングのスプーンは軽量ですが、サイズは大きめというのが、なかなか売っていませんので、あえてここまで来て購入しています。

夏の野尻湖。行楽地とあって観光客で混雑しておりました。

何度か訪れている芦ノ湖ですが、実際にロッドを振った経験は無し。

バスフィッシングをしている以上は、やはり聖地「芦ノ湖」で釣っておかないと駄目ですよね。

いつか機会があればと思いつつ、湖畔までは来るけど釣りをしていない湖です。

 

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約