ご質問の回答(K様)

2008-02-22 01:25:05 前の画面へ戻る

Q

お世話になります。
ガイドの予約をしたKです。
ガイドを受けるに当たりスピニングロッドを購入しようと思っています。現在使用しているロッドは、エッジプライド601、JBのエコロッドです。ダウンショットをメインに使えるものを、と考えています。テクナGPで考えていますが、62SULが個人的には好みです。この型番で3月末~4月初めのスタイルにマッチしますでしょうか?オススメのロッドがあれば、ご伝授下さい。
またその時期は例年どのようなスタイルになることが多いですか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、回答をお願いします。


A,

ガイドを受けるにあたってロッド購入とは気合が入っていますね。(笑)

さて、現在お持ちのプライド601は過去に使ったことがあるので、アクションや特性が分かるのですが、JBのエコロッドの方がまったく分かりませんので、そちらは省いての回答となります。

TAVGP62SULJの購入を検討されているようですが、そのロッドで間違いありません。ダウンショット、ネコリグ、スプリットなどあらゆる南湖でのライトリグに対応し、さらにテクナのトルクでウィードに潜られた場合でも安心して上がるロッドですので、安心してご購入ください。

あと、足りないものとなると、TAVGP62SULJではジグヘッドが使いづらいため、ジグヘッドロッドが足りなくなります。しかし、お持ちのプライド601で1/16ozのジグヘッドの縦捌きはできるので、とりあえず今回はそれでしていただいて、テクナのトルク等に納得してから、次のロッドを考えてみてください。

という訳で、まずはTAVGP62SULJをお買い求めください。

あと、同時期のパターンですが、ファットペッパー、バンディット300、ルドラSP,バイブレ、スピナベ3/4oz、スコーンリグ、スワンプネコ、ダウンショット、ジグヘッドなどが例年のパターンです。ガイドまで時間がありますので、道具を揃えてお待ちください。

平村尚也

テーマ:ティムコ・フエンウィック

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約