帰りにどうぞ!「包王」

2008-09-18 23:15:00 前の画面へ戻る

名古屋方面のゲストさんに是非おすすめしたいお店がココ!

包王「彦根店」

画像



 ここのオススメはなんと言っても「牛とん包」、テレビや雑誌でも何度も紹介されており、休日には数十人の行列ができることもしばしばですが、並ぶ価値はあります。近江牛を使った餃子ですが、食べた感触は餃子というより小籠包という感じ。肉汁がたっぷりと出てくる牛とん包は絶品です。

 彦根店は南湖からは彦根インター手前に位置しますので、琵琶湖大橋から湖岸道路を走って、県立大の前から南彦根方面に入るのが一番近いでしょう。ちなみに、私も先週の日曜日の午後1時過ぎに行きましたが、50人近く並んでいて断念。どうやらテレビで紹介されたすぐ後だったようです。

 なお、関西の方は梅田の餃子スタジアムに入っていますし、関東の方は八重洲と池袋にあるので、食べられますよ。


テーマ:グルメ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約