海遊館

2010-02-24 08:35:46 前の画面へ戻る

 先日、大阪の海遊館へ行ってきました。

 インテックスにはフィッシングショーで良く来るものの、海遊館は7,8年ぶりに訪れたかな?
画像


 冬の雨予報だけに混雑しています。

 トンネル型水槽で一気に子供達はテンションUP。
画像



 その後は、ラッコ、イルカ、ペンギンとくると、人だかり。やはり、愛くるしい系は人気が高い。

 子供達にとっては、これらがメインイベント。

 ペンギンとかラッコを見ると、これって結構高いのだろうと、輸送費や餌代が気になる。子供のように純粋に見れない自分が悲しい。でも、子供達がものすごく喜んでいるので、これは非常に良かった。

 釣り好きオジサンは、こういう普通の釣れそうな魚の方が興味がある訳で。
画像


 ついつい、釣りたいなぁ~と野蛮な発想しか出てきません。水槽で釣ったら、某J社さんのブースと同じになりますね。

 海遊館を出る頃には、外は大雨。その頃、チケット売り場には長蛇の列が出来ていました。雨の日に行動するには、隣にマーケットプレイスもあるから確かにベストな選択。

 マーケットプレースでは、意外とホップコーン屋が美味。

 ただがポップコーンだけど、フレーバーが沢山あるのと、コーンの出来が非常によく、口当たりがまろやか、口の中にコーンの皮などが残ることもなく、ポップコーンってこんなに美味かったけ?という感じでオススメです。

 ファミリーやカップルにとって、やはり関西ではやはり定番スポットです。

 でも、阪神高速・天保山のインターってなんで、あんなに出来が悪いのだろう?

 

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 3(金) 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約