ビワマス採捕報告書

2011-09-25 21:37:29 前の画面へ戻る

 本日の午前は、ビワマスの報告書の記入。
画像


 ビワマス釣りに必要な許可書と腕章を返却するにあたり、捕獲報告書の作成が必要となります。

 ビワマスガイドをご利用頂きましたゲスト様のうち、腕章、許可書を当方でお預かりしている方の分は、こちらで代理報告しておりますので、滋賀県より届きました書類は無視していただいて結構です。こちらで責任を持って報告書を作成、郵送しております。

 ご自身で腕章・許可書をお持ちのゲスト様はお手数ですが、滋賀県より届きました手紙に基づきまして、書類の作成、送付をよろしくお願いいたします。

 ビワマス釣りに関しては、漁業者の方から不満、クレームが多発しております。沖曳き網の邪魔をしたり、刺し網を引っ掛けたりのトラブルが多いそうです。私自身は沖曳き漁が終わる9時、10時以降にトローリングを始めるなど対策をしておりますが、釣りたい気持ちが先走る一般の方はなかなか、そうはいかないでしょう。

 漁の実態や場所、方法などを熟知していれば、防げるトラブルというのはあるはず。そういったトラブルを防ぐために周知手段としての現状の登録制というのは、私も必要だと思っています。今後、トラブルが多発したりすると、ビワマス釣りにさらなる規制がかかる可能性もあるでしょう。現状の許可制で釣りが出来てる事に感謝しながら、許可制のルールを守り、漁業者に迷惑を掛けないことを実践しましょう!


テーマ:ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約