Part7 山岡計文「一撃必釣グロッキー 七色ダム攻略」.wmv

2010-05-13 21:35:13

 ダム湖でグロッキー!



 ダム湖のこういうサイトフィッシングは非常にエキサイティング。琵琶湖では体験できない静かな雰囲気の中、後ろからチェイスしてくるバスを相手にグロッキーで追わせて食わす。やはり、この手の釣りはライン捌きによるルアー操作。さすが山岡君は上手いですね。

 それにしても、この透明度。今すぐ池原、七色に行きたくなります。

 ちなみに、グロッキーに関しては夏以降は琵琶湖でもチャレンジしていきます。夏から秋の北湖の入れ食いパターンの一つに組み入れますので、1,2個ぐらいは夏前までにサスペンドモデルを中心に確保しておいてくださいね。

 おそらく、楽しい釣りになると思います。

テーマ:ティムコ・フエンウィック

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

4月 27()
5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

今年も野尻湖でやります!

2010-05-13 09:49:00

 今年も野尻湖で「ティムコスーパー2DAYS IN NOJIRIKO」が開催。初夏の野尻湖でムシパターンか?ワカサギパターンか?微妙なところが面白い時期です。
画像



 2人1組のトーナメントで釣果を競い、夜にはパーティーで楽しいひと時を過ごしましょう!

 なお、参加予約など詳細な募集要項はティムコHPの募集要綱参照の上、ご予約下さい。




 ちなみに、夜のパーティでは豪華プレゼントをご用意しております。私からのプレゼントは恒例のクイズ!第一問はここを見ている方だけへのサービスとして公開しておきましょう!

 プレゼントクイズ第1問
「琵琶湖の面積は滋賀県の面積の1/6である。○か×か?」
 第2問目以降は当日のお楽しみですが、ワームの本数とか、ティムコスタッフ、琵琶湖、野尻湖に関するクイズですので予習をしておいてください。



 写真は2008年の開催時のものです。
 
画像

画像

画像

画像

画像

画像


 早く行きたい! 7月10日に野尻湖でお会いしましょう!

テーマ:ティムコ・フエンウィック

俺流ストロングスタイル!琵琶湖 春のデカバス☆レンジアジャスト

2010-05-13 09:30:38

ブラッシ動画、国保氏のファットペッパー+版。

 朝から夕方まで休み無しに一人トーナメントモードで投げていた動画がアップされているらしい。「らしい」というのは普段から会っているメンバーとか琵琶湖の動画サイトはまったく見ないからです。毎日、見ているものをわざわざ見たりしなくても、湖上で見られるからです。

 ただ、一般の方からすれば、非常に面白いかもしれません。ファットペッパー+のダートするような抜けるアクションがあるので、その点をどう解説しているのか?それから、抜けるアクションをどのように表現し、アクションをどんなロッド捌きで出しているかに注目してください。


それにしても、身内みたいなものだから、「ちょっと見ただけで笑ってしまう!」と書くと、国保氏が怒るのでこの辺で・・・。

テーマ:ティムコ・フエンウィック