9月10日「甲子園 阪神VS巨人」

2015-09-11 18:42:47

 仕事を終えてから甲子園へ。8日に観戦予定が雨で中止になって、どうしても観たくて行ってしまいました。

truth truth_diary ブログ写真 2015/09/11

 グリーンシートのバックネット裏の上段の方です。

 先発はポレダ、メッセンジャー

truth truth_diary ブログ写真 2015/09/11

 投手戦になるのかな?

 初めて見たポレダ。

truth truth_diary ブログ写真 2015/09/11

 杉内投手よりも10キロ近く球速がありますね。しかもコーナーに決まるとは、なかなか打てない。

 まさに阿部選手のホームランのシーンをパシャ!

truth truth_diary ブログ写真 2015/09/11

 こうやってみると、高めの球だったのがよく分かります。

 甲子園ならではの景色。

truth truth_diary ブログ写真 2015/09/11

 やっぱり、これは球場に来ないと味わえません。しかし、隣のオバサンがずっと選手に罵声ばかりで、ウンザリです。あなたの解説を聞きに来たわけではないんですから・・・。

truth truth_diary ブログ写真 2015/09/11

 梅野選手。この写真では空振りでしたが・・・。

truth truth_diary ブログ写真 2015/09/11

 ちゃっかり追い込まれてからのフォークをファールにして、タイムリーヒット。

truth truth_diary ブログ写真 2015/09/11

 そして、関本選手登場。

truth truth_diary ブログ写真 2015/09/11

 2ストまで簡単に追い込まれても、サクッとヒットで代走で仕事終了。労働時間短ッ!

 試合は4-0から5-4まで阪神が追い上げて、9回もあと1本で同点まで追い込んだものの澤村投手が占めて終了。

truth truth_diary ブログ写真 2015/09/11

 4-0でそのまま試合が終わるのかと思ったのですが、1点差まで追い上げる阪神が強いのか?巨人のリリーフ陣が弱いのか?よく分からない展開でした。

 ただ、今回の甲子園の2戦は2日とも1点差の好ゲーム。最後までハラハラドキドキの良い試合でした。9月末まで、このペースで楽しめたら最高ですね。

 

テーマ:野球

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

4月 24(水) 26(金) 27()
5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

9月10日「新製品開発」

2015-09-11 18:23:04

 このところ毎日のように考えている新作のアイディア。

 2つのコンセプトが完全に相反している為に、どちらかのコンセプトを完全に消し去る必要があるのですが、どちらも取り入れたい。それで連日、図面を書いては消しての繰り返し。ただ、琵琶湖での釣りで、どうしても必要なジャンルなので完成させなくては、自分の釣りにもガイドにも支障が出るので必死です。よく釣れるものを作ると、自分が後でガイドで楽を出来るので、ここで妥協すると痛い目に遭う。

truth truth_diary ブログ写真 2015/09/11

 分かっているんです。2つのアイディアを入れたら、アイテムとしてボケるという事を。でも、入れたい!

 とりあえず、ある程度の図面が出来たのでジャッカルロッジへ。近くてすぐに担当者と会える環境が素晴らしい。

truth truth_diary ブログ写真 2015/09/11

 ロッジのバス君達とご挨拶。

 バス:「餌くれ~」と寄ってきます。

 私:「今度、ハスを釣ったら持って行くからね~」とバス達と会話する。

 

 しかし、ジャッカルロッジの環境は素晴らしい!

 

 

テーマ:ジャッカル

9月10日「オイル交換他」

2015-09-11 18:13:09

 9月10日のメンテナンス、時間がないのでマッスルマリンに依頼。

truth truth_diary ブログ写真 2015/09/11

 ギアオイル交換

truth truth_diary ブログ写真 2015/09/11

 オイル交換、エレメント交換あり。

 さらにブラケットのグリス充填も気づいて、やって頂いてました。

truth truth_diary ブログ写真 2015/09/11

 ここのグリスが無くなると、エンジンとブラケットの取り付けにガタがきて、振動が大きくなるので重要なグリスアップの箇所ですが、ほとんどのボートが充填していないのです。

 さらにトリムシリンダーの先端にもグリスアップ、さらに油圧ジャックも。

truth truth_diary ブログ写真 2015/09/11

 ここもグリスが無くなると先端がすり減ってしまい、異音がするので要注意。

 ちょっと自分でやる時間が無かったのですが、細かいとこまで気づいて仕事して頂いておりました。

 ありがたい事です!

 

 【整備メモ】

 DF200A TR 290H

 ギアオイル 問題なし、

 エンジンオイル 問題なし、エレメント交換あり

 

 

テーマ:バスボート