1月22日平村ガイド「引き続きキシミー」

2013-01-26 01:43:10

 

もう言葉なんて要らないですね。

truth news ブログ写真 2013/01/26

周辺は牛だらけ。日本の牛舎に入った脂身の多い肉、放牧された赤身の多い肉。好みは分かれるでしょうが、どちらが健康的なのか?

truth news ブログ写真 2013/01/26

毎日、釣っている内にだんだんとフロリダ慣れしてきてキャッチ数が増えてきました。

truth news ブログ写真 2013/01/26

で、念願のマッドフィシュをキャッチ。この後、暴れさせてロッドを折るという悲劇が・・・。

truth news ブログ写真 2013/01/26

かくして、帰りにウォルマートでロッドを買うことに。。

でも、そんな事より、この景色で釣っていることが重要というか、楽しいんです。

truth news ブログ写真 2013/01/26

毎日があっと言う間に過ぎて行きます。

 

 

テーマ:海外

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:3月30(木) 31(金)   4月3(月) 4(火) 6(木) 9(日) 11(火) 12(水) 13(木) 16(日) 17(月) 18(火) 19(水) 21(金) 23(日) 24(月) 25(火) 27(木) 29(土)   5月4(木) 5(金) 6(土) 7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 22(月) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 28(日) 30(火) 31(水)

武田:3月28(火) 31(金)   4月2(日) 14(金) 15(土) 16(日) 17(月) 18(火) 23(日) 27(木) 30(日)   5月2(火) 4(木) 5(金) 6(土) 7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 12(金) 13(土) 14(日) 19(金) 20(土) 21(日) 22(月) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

1月20日平村ガイド「レーク・オキチョビ」

1月21日平村ガイド「レーク・ロチェル」

1月22日平村ガイド「レーク・コニー」

1月23日平村ガイド「レーク・オキチョビ」

1月24日平村ガイド「レーク・トホ」

1月25日平村ガイド「レーク・キシミー」

1月20日平村ガイド「レーク・キシミー」

2013-01-21 23:43:36

今日は朝からトホからキシミーへ。

truth news ブログ写真 2013/01/21

ロックを通ってキシミーリバーを南下。

ほんと美しい・・・。途中にある小さな湖でも、山中湖、河口湖レベルはあり、それがフロリダ中に数え切れない程、存在する訳ですから、一生かけても釣りきれるハズがない。

truth news ブログ写真 2013/01/21

こんな景色で一生釣りが出来たら・・・。

さて、釣りでは最後のプロトPDLマルチウォブラーでキャッチ。「おっ~」って感じ。

truth news ブログ写真 2013/01/21

もう、釣れるのはよく分かりました。あとは日本で。

いつも通り、大熊さんは確立したフロリダ順応の釣り方で次々とキャッチ。

truth news ブログ写真 2013/01/21

キシミーらしい景色。こんな中を釣っていくのでPE必須です。

truth news ブログ写真 2013/01/21

途中で、フロリダ在住の北島一輝君と合流。

truth news ブログ写真 2013/01/21

フロリダ地でも多くの日本人アングラーが頑張っています。

truth news ブログ写真 2013/01/21

で、対照的に私は・・・。

truth news ブログ写真 2013/01/21

パイクでした。(現地でガーだと教えて貰ったのですが、あとでパイクだと指摘がありましたので訂正です)

 

 

テーマ:海外

前年の同時期の釣り

1月17日平村ガイド「午前のみヒット」

1月20日平村ガイド「レーク・オキチョビ」

1月21日平村ガイド「レーク・ロチェル」

1月22日平村ガイド「レーク・コニー」

1月23日平村ガイド「レーク・オキチョビ」

1月24日平村ガイド「レーク・トホ」

1月19日平村ガイド「レーク・トホ2日目」

2013-01-21 23:11:22

 今日もレークトホに出撃。

truth news ブログ写真 2013/01/21

 やっぱり、晴れたフロリダの景色って最高です。

 前で、釣りまくる大熊さん。フロリダに適応しているので、違和感なく連発させています。

truth news ブログ写真 2013/01/21

 ヒット!

truth news ブログ写真 2013/01/21

 この鋭い歯で、ラインもスパッと切れてしまいます。フックが大きいとラインは助かる。

truth news ブログ写真 2013/01/21

私も念願のヒット!これは嬉しい。

truth news ブログ写真 2013/01/21

日本で釣ろうと思っても、釣れませんからね。感じはイワナのような魚体に、カマスと太刀魚のような歯が付いている感じです。

さて、バスの方では持って来たプロトワームをテストしていたら、50クラスのフロリダバスがヒット。

truth news ブログ写真 2013/01/21

 このワームかなり良い感じに仕上がっており、日本で言う赤野井のようなカナダモエリアでかなり効きます。今の時期の日本では、なかなかヒットしませんが、こちらなら20度前後の水温なので、ハイシーズンの釣りが出来て、テストも簡単。

 最終サンプルも完璧だと判明して、ワームのテストはOKです。

truth news ブログ写真 2013/01/21

 名称はPDLマルチウォブラーとなるとメールが入っていました。

 フィッシングショーでお見せできると思います。

 

テーマ:海外

前年の同時期の釣り

1月15日平村ガイド「今日もロッドは振らず」

1月17日平村ガイド「午前のみヒット」

1月20日平村ガイド「レーク・オキチョビ」

1月21日平村ガイド「レーク・ロチェル」

1月22日平村ガイド「レーク・コニー」

1月23日平村ガイド「レーク・オキチョビ」

1月24日平村ガイド「レーク・トホ」