10月22日は南湖

2009-10-23 05:47:00 前の画面へ戻る

本日は晴れ無風。

無風なので、北湖へと思ったらウネリ。

微妙なウネリで風は6m予報。

行こうか?行くまいか?かなり迷って南湖で勝負。
09.10.22 003
まずはダウンショットで釣って。

そこから巻き勝負!

昨日良くつれたパターンですが、今日は無風で「まったく駄目」

何度もスピナーベイト、トップ、など色々試すもノーバイト。

ほんと、風が無いと食わない!

そこで、「やっぱり今日はスローに釣ろう!」と腹をくくったら・・・。
09.10.22 006
やっぱり釣れだしました。マルチスティック(プロトで)

その後もダウンショットでスローに丁寧に。
09.10.22 007
南湖ではあまりしないパターンですが、今日はスローが肝。

で、ラッシュに突入。
09.10.22 008

魚が動き出したみたいで連発。
09.10.22 009
水温上昇で活性UP。

夕方からは入れ食いモードに。
09.10.22 010

そしてドラマは・・・。ジィーーーとドラグが出まくり!

「ライン結び変えてないよ~」と激焦りモードでランディング!
09.10.22 012
起死回生の51cm。

本日は33本。いよいよ南湖本格復活モード?でも、パターン間違うと本当に釣れません。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 13(月) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約