3月20日は南湖

2009-03-21 06:05:00 前の画面へ戻る

本日は雨上がりのヤバ~いお天気。

 朝から吹く気マンマンの空模様です。

 とにかく朝が勝負!釣っておかないと湖上にいられるかどうかすら分かりません。

 で、一流し目数キャストで。
09032001.jpeg
 これで一安心なんですが、Oさんは簡単に釣れたので、「釣れるじゃん」とイージー展開の予感。

 私は、午後からの暴風を予想しているので、今が勝負と必死。

 とにかく釣っておく事が重要で。
09032002.jpeg

 もう1本。
09032003.jpeg
 あと、マメさん1本追加でバイブレ4発。

 さらにキャリラバHD&ワンナップシャッド(ラミネート)のスイミングジグで55アップ!

 バラシた・・・。

 もう1発。今度は40アップ。

 バラシた・・・。

 うぁ~痛い、痛い、痛い。。。

 そうこうしている内に強風が。。。

 風裏に張り付いて、ライトリグ。

 Oさんにラッキーな1本。
09032004.jpeg
 44cmでした。ここでランチタイム。

 さて、午後からは爆風。沈するボートも出てきたり、湖上は大変な状況。撤収するボートもチラホラと・・・。そして、残るボートは北西風で西岸大船団の展開に。

 そんな中、マメはポロっと釣れて、40アップも入りましたが、さすがにこの風は釣りしているというより、何かの修行でした。
09032005.jpeg
 後半は罰ゲームみたいな天気でしたが、この風が吹いている今日はまだ釣れる方で、明日の方が絶対に冷え込みと濁りで苦戦するはずです。

 3連休初戦は、爆風大会でした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約