" />

2月24日平村ガイド「強風&濁りの条件でTN80で52㎝」

2021-02-25 01:01:30 前の画面へ戻る

 

昨年と傾向として違うのは、南湖が濁りが蔓延していること。

昨年はクリアー過ぎて食わせるのが難しくミドストでしたが、濁りがあるのでクランク、バイブレも活躍。

ハードルアーするには、ええ感じの濁りです。

さて、一昨日までは暖気が入って南湖は南風の大荒でしたが、昨日からは寒気が入って北湖が北風の大荒れ。

という訳で大人しく南湖で巻きます!

TN80でドン!

ワイルドサイド69MHのフロッグスペシャルでTN80を4mレンジでスローリトリーブ。

この展開になると69MHが活躍。

濁りのある南湖なので、クランク、バイブレ展開で。

もちろん、スローにノーシンカーでも。今はこちらの方が主流となっていますが、巻いてもそれほど確率は変わらず。

無風だったら、ノーシンカーに分があるかな?

ただ、あまりに風が強いと巻いた方が楽かな?という印象です。

ですから、両方用意して風の強弱でパターンを変えるのですが、その結果、日替わりで今日はバイブレ、スイミングジグ、明日はノーシンカー、ミドストかもしれません。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

2月21日平村ガイド「晴天無風はスイミングマスターとネコシュリンプで」

2月22日平村ガイド「ローライトでバイト多発・スイミングマスター&リズムウェーブで50アップなど」

2月29日平村ガイド「中止、苦戦からのスイミングマスターで54㎝、40アップなど」

3月2日平村ガイド「春のシャローをTN70で」