" />

3月19日平村ガイド「強風中止の翌日はスイミングマスター&リズムウェーブ展開」

2024-03-20 23:06:42 前の画面へ戻る

18日は強風中止。

結構な風が吹き荒れて、湖上に出ていたガイド勢も途中中止などが多かったようです。

その翌日の19日は穏やかな展開に。

朝のミドストはショートバイトでノラず、その後のシャッドでもフナがばれたり、バイトは多いもののキャッチに至らない展開。

そして、ゲストさんのスイミングマスターにヒット。

今期初の30㎝台がヒットしました。

ゲストさんはサイズが小さいと困惑気味ですが、私の感覚では、このサイズがヒットするぐらい季節が進んだのだと結構嬉しかったです。

このサイズがヒットするなら、これからバイトが増えてくるという意味ではガイドとしては嬉しい面もあります。

その後も

45クラスがヒットして、安心してランチタイムへ。

午後は再び風が吹き始めてノーバイト。

それでも午前中の大半が釣りになる無風に近いコンディションだったので、今週の大荒れ続きの中では良い部類。

今週はとにかく寒気が下りてきているので大荒れになりそうです。

 

そして、20日も強風中止という事で今週は大荒れが続く展開。

週末も強風予報となっているので、まだまだ油断はできません。

寒気が北上すれば、再び普通に釣りになると思いますが、今週の荒れ方は酷いので無理をならないように!

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

3月16日平村ガイド「ソウルシャッド58SPで50㎝・2400g,フリックシェイクのDSで45㎝」

3月17日平村ガイド「パワーミドスト講座で45クラス×3」

3月18日平村ガイド「パワーミドスト&ソウルシャッド58SPで45クラス×3」

3月20日平村ガイド「スイミングマスター&リズムウェーブ4.8で51㎝、ソウルシャッド58SPで45クラス、パワーミドストで45クラス」

3月21日平村ガイド「スイミングマスター&リズムウェーブ4.8で45クラス」

3月22日平村ガイド「濃霧・ネコシュリンプのJHリグでロクマル・60㎝」

3月23日平村ガイド「土砂降りの雨・スイミングマスター&リズムウェーブ4.8で45クラス」

3月25日平村ガイド「ネコシュリンプのJHリグで50㎝」