10月22日は南湖

2009-10-23 05:47:00

本日は晴れ無風。

無風なので、北湖へと思ったらウネリ。

微妙なウネリで風は6m予報。

行こうか?行くまいか?かなり迷って南湖で勝負。
09.10.22 003
まずはダウンショットで釣って。

そこから巻き勝負!

昨日良くつれたパターンですが、今日は無風で「まったく駄目」

何度もスピナーベイト、トップ、など色々試すもノーバイト。

ほんと、風が無いと食わない!

そこで、「やっぱり今日はスローに釣ろう!」と腹をくくったら・・・。
09.10.22 006
やっぱり釣れだしました。マルチスティック(プロトで)

その後もダウンショットでスローに丁寧に。
09.10.22 007
南湖ではあまりしないパターンですが、今日はスローが肝。

で、ラッシュに突入。
09.10.22 008

魚が動き出したみたいで連発。
09.10.22 009
水温上昇で活性UP。

夕方からは入れ食いモードに。
09.10.22 010

そしてドラマは・・・。ジィーーーとドラグが出まくり!

「ライン結び変えてないよ~」と激焦りモードでランディング!
09.10.22 012
起死回生の51cm。

本日は33本。いよいよ南湖本格復活モード?でも、パターン間違うと本当に釣れません。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

10月21日は南湖

2009-10-22 00:04:00

本日は無風のち北風微風。

朝は放射冷却で釣れずに、水温が上がった日中に爆発!
09.10.21 001
ロッククローで40アップ連打!

次!
09.10.21 002
47cm。

もう1発!
09.10.21 004
45クラス!

さらに!
09.10.21 005
連発中・・・・。

そして50アップ!
09.10.21 007

Sさんの快進撃は続き・・・。
09.10.21 008
なんと、なんと10連発でした。

午後からは風が出てきたのでハイピッチャー。
09.10.21 016
チャートブレード好調!

さらに、釣れまくり南湖復活宣言か?
09.10.21 020

晴れて水温上昇がさらに釣果をUPさせる好展開!
09.10.21 021

ハイピッチャーで連発中。
09.10.21 022

いや~、久しぶりに南湖で爆釣です。これを待っていたんです。
09.10.21 026
という訳で、怒涛の連打で33発でした。

テーマ:琵琶湖

10月20日は南湖

2009-10-21 00:56:00

本日は曇り、南風のち北風強風。

水位はマイナス39cmといつの間にやら減水が進行中。

微妙だけど、コレが結構パターン変化に効いている様子。

さて、朝は保険を掛けに行くことに”!
09.10.20 002
キャロでえらい保険掛かりました!

安心フィシュの47cm。

これでサイズの保険を掛けたので、数の保険を!
09.10.20 009
そそくさと2桁までダウンショットで釣って数の保険もOK!

ここまで準備してから南湖チャレンジ・・・。

まずはブレードマスターで。
09.10.20 003
おぉ~、トレーラーフック効果・・・。

これもトレーラーフック効果で・・・。
09.10.20 004
ちょっと趣旨が違うでしょ。

サイズUPできないので、ハイピッチャーで。
09.10.20 005
これもイマイチ。

その後、冒険するもノーバイト。(あ、ディープX300でマメ1本釣ったか?)

しかし、風向きが変わると・・・。
09.10.20 007
ハイピッチャーでサイズUP

連発で。
09.10.20 008

私もハイピッチャー!
09.10.20 010
TAVGP69CMJで、追い食いバイトで軽くなった瞬間にアワセ!

かなり気持ちいいバイトの出方です。

ラストはブレードマスターに戻して・・・。

「潜られた!」デカイか???
09.10.20 011
潜られたウィードがデカかったようで・・・。

そんなこんなでスピナーベイト三昧で合計18本でした。

テーマ:琵琶湖