12月10日は北湖

2009-12-12 20:37:00

10日は曇り。(写真ファイルのアップロード不具合発生のため更新遅延です)

当日は南東風の強風のためガイド実施が危ぶまれましたが、なんとかセーフ。

ダウンショットで曇りため活性高くバイトあり?
09.12.10 003
常吉ワームのモータオイルというなつかしのワームで連発中。

簡単に釣れ釣れモードで連発のTさん。
09.12.10 005

なぜか??Tさんだけが連チャンモードの入れ食いに。
09.12.10 002
後ろで寂しそう?

あっと言う間に10対0のスコアに・・・。
09.12.10 015
Tさんにはグッドサイズも入ったりしてます。

ランチはチゲ風の鍋で。
09.12.10 017
ポカポカに暖まりました。

やっぱりTさんだけ釣れ釣れです。
09.12.10 020
この差はロッドの差。Tさんは最初から高感度のTAVGP62SULJのカーボンでした。


で、やはり釣れない!

このままではヤバイので、私のタックルTAVGP62SULJをYレンタルしたら、1発でヒット!
09.12.10 022
その後は順調にヒット。「この冬のボーナスの使い道が決まった」とのこと。

本日はバス27本、外道3種目3本で合計30本。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 11(木) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 27() 28() 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

12月9日は北湖

2009-12-10 03:48:00

本日は晴れのち曇り。

今日の北湖は穏やかでした。

まずは他魚種から釣っておきます。
09.12.09 001
開始早々バイトで順調に。合計7本でした。

ランチ中。
09.12.09 002
こういう時に限ってバイト続出なのは、「魚の嫌がらせ」かもしれません。

で、バスも釣っておく?
09.12.09 005
サイズUPしているのは良いのですが、バイトが非常に減ってきました。

またグッドサイズ。
09.12.09 008
喰っているのか、ウィードなのか分からないようなバイト続出。

もう、冬のバイトです。

釣れるスポットは狭くて20m四方のみ。
09.12.09 011
これでバイト出なくなったら、マジで冬ですね。

なんとか2時間10本ペース。
09.12.09 012
ラスト2時間だけバス釣りして10本、他魚種7本の合計17本でした。

テーマ:琵琶湖

12月8日は北湖

2009-12-09 06:36:00

本日は快晴!
09.12.08 011
青い空です。風は朝は北風強し、日中から落ち着いてきました。

さて、大浦の水温は12.8度。小バスの活性が次第に低下。なかなか渋いバイトが多いのは天気のせい、それとも季節のせいか?
09.12.08 007
なんとかバスは2時間で10本。

その後は、他魚種狙いへ。

いきなりゲストさん3連発でバラシ。しかもネットイン直前で・・・。

その後、慣れてくると数本キャッチ。

さらに、デカイぞ!
09.12.08 014
なんと、61cmでした!

その後も順調に7本キャッチ。

ラストはバス釣りをして4本で合計21本でした。

なお、釣ったロクマル君は。
20091208194056.jpg
かなり捌くのが大変でした。45cm前後が一番調理しやすいです。

テーマ:琵琶湖