1月28日は南湖

2010-01-29 09:37:00

今週2回目の雨です。

雨で屋外ボートメンテ作業は中断。

ということで、「釣り」です!

11時頃にスタート。

本日のパートナーはワークス長谷川の小幡君。
10.01.28 001

もう一人はいつもの後輩T。
10.01.28 002
3人体制でクランキング!

とは言っても、3人で喋りながらのノンビリフィッシングですが・・・。
10.01.28 005
開始早々ランチ中だ

急に風が吹いた途端・・・。
10.01.28 006
「来た~」とマッペでTが今年初バスゲット!

我々も!と気合を入れて、必死にキャストしましたが、その後は風が続かずバイトなし。

なんとか1本でした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月8(月) 9(火) 10(水) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

1月25日は南湖

2010-01-26 01:12:00

本日は雨です。

雨だと作業ができないので、釣りとなります。

午前中は事務仕事をして、12時にようやく出撃!


本日のパートナーは北プロ。
10.01.25 006
エリート5のメンバーですよ!出世したなぁ~とオジサンは思いつつ、ダベリながら湖上へ。

雨で無風。

チャネルの水は止まっている。

この濁りは、昨日の風のもの。

じゃ、濁っていないエリアがあっちにあるはず。

という風に、仮説を立てて、次のパターンへと進めていきます。


そうすると、ファットペッパーに!
10.01.25 002
ちょっとした特別な使い方をしていますが、基本はスローの動かすことがこの時期の最大のキモです。

半日でしたが、北プロと色々な話が出来て楽しい釣行でした。

テーマ:琵琶湖

1月21日は南湖

2010-01-22 12:40:00

暖かい日が続いた後の雨。

今日は釣りでしょ!

これまでの暖かい日で水温も上昇しているからシャロー勝負!
20100121112439.jpg
釣れそう!

でも、釣れません。。。

午前は南風爆風で、昼間は土砂降りの雨、午後は北風強風。ちょっとエグイ天気では?
20100121114319.jpg
でも、ボイルの新しい防寒が雨を弾いてくれるので快適です。

うん、新しいのは素晴らしい。暖かいし、雨も染みてきません。

さて、釣りはシャローで惨敗したので、ディープへ。

ラストに後輩に65クラスがヒット!

で、その姿を見た瞬間、後輩は固まった・・・。



すると・・・。











ポロリ。。。。







はい、御仕舞(泣)



これぞ「釣り」それが「釣り」そういう経験が楽しさを生み出す訳ですね?


あぁ、可哀相に・・・。50アップぐらいだったら動けたのにね。

テーマ:琵琶湖