6月23日の巻

2012-06-23 22:29:37 前の画面へ戻る

 今日はなんだか肌寒い朝、そしてもちろん台風と大雨の影響で増水、そして濁り、そしてもれなく全開放流中です。

ということでまずはゲストさんのライトリグにグッドサイズ~。
P1070623.jpg
しかしやっぱりライトリグでは限界があるのでラバージグで釣っていくことに。

さっそく私のラバージグにグッドサイズ~。
P1070625.jpg
全開放流で湖に強い流れが生じているのでしっかりウィードに絡めつつ、ステイしないとバイトしないです。

今度は私のテキサスリグにグッドサイズ~。
P1070626.jpg
ラバージグへのバイトも結構あるのですが、水温の低下によりバスの活性も低く、スッポ抜けやバラシばっかり。

今度はしっかりフックセットが決まってゲストさんにグッドサイズ~。
P1070627.jpg

今度はゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1070628.jpg
テキサスリグもしっかりステイさせないとバイトしないです。

風もなくなりすっかりタフな空気に包まれたので再度ライトリグをキャストしたゲストさんに今度は50up~。
P1070629.jpg

もう一人のゲストさんもテキサスリグで50up~。
P1070631.jpg

またまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1070633.jpg

ラストは大きくエリアを変えて釣っていくと私のベイトフィネスに50up~。
P1070634.jpg
ゲストさもベイトフィネスでデカそうなサイズをヒットさせるもウィードに巻かれてしまいました。

今日はホントにしっかりステイさせないと喰わないばかりか、活性が低く噛みも甘いので釣れた数の倍以上の数のバラシやフックセットミスが多発。なかなか手強い琵琶湖ですよ。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約