9月14日の巻

2013-09-14 20:21:36 前の画面へ戻る

 今日から3連休、ちょっと台風の動きが気になりますが、入れ喰いを期待して湖上へ。

ところがテキサスリグも他の釣りも反応はイマイチ、というか普段より悪いし。

ということでいつもよりちょっとオモリの重さを軽くして釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1110388.jpg
まぁ、結局テキサスリグなんですけどね。

オモリを軽くしたテキサスリグで私にもグッドサイズ~。
P1110389.jpg

オモリを軽くしただけで今日はバスの反応が良いです。
P1110390.jpg
ただ、ワームの操作はちょっと難しくなります、うまーく、ワームをカナダ藻のポケットもしくはエッジにフォールさせなければなりません。

魚は浮き気味なご様子で、上手く前記のスポットにフォールさせるとグッドサイズがバイト~。
P1110391.jpg
DSなどのライトリグでも釣れるんですが、サイズは下がってしまいます。

テキサスリグでうま~まフォーリングさせるとグッドなコンディションのバスがヒットしてきます。
P1110392.jpg

後半は東風が強まりより釣り難いコンディションへ。
それでも軽いシンカーでテキサスリグを操るとグッドサイズ~。
P1110394.jpg

少し浮かせて、カナダ藻のエッジでフォールするとバイトするんですが、何故そんなにセレクティブなのか…。
P1110396.jpg

ということでなんだかんだで今日は難しい釣りになってしまった一日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約