釣りに行きたいです&大寒波到来の巻

2014-01-07 22:51:41 前の画面へ戻る

ここ数日はメカニカルトラブルに泣かされています。先日はパワーポールが動かなくなり、ホースをカットして帰るハメに、その後はハイドラリック・ジャックプレートのフルードのリーキング、続けてチルトラムからのフルードリーキング、そしてエアコンプレッサートラブル…もうここまで続くと何かあるのかなと思ってしまいます。しかし、どのトラブルも長く使っているといつかは必ず起こるトラブル、それがたまたま重なっただけと、前向きに考えてます。

なので実は先週からトーナメントが2日前に迫った今もほとんど釣りが出来てません、まぁ、今日から今シーズン一番強烈な寒波がここフロリダまで南下し、気温も5℃くらいまで下がってしまってますが。

コンプレッサーのトラブルが起こったのが土曜日、もう船外機が使えないので早く修理したいところですが、翌日の日曜日はマリンショップはどこも休み…なので釣りをしたいエリアのボートランプからボートを出して、エレキだけで釣り~。
P1110908.jpg
ちなみにコンプレッサーが壊れた当日は、ボートを出したところからかなり遠くで釣りをしていたため、最寄のボートランプまでなんとか自力で戻り、サウスカロライナから来たおじさんの車に乗っけて頂いてトラックとトレーラーを回送してきました、おじさんありがとう!

ちょっとだけ期待していたエリアですが、この日はサイズダウン、2lbサイズがMAXという結果でした。
P1110882.jpg

夕立がすぐそこまで迫ってきました、いつもならすぐにボートランプに戻って、さっさと帰りたいのですが、エレキしか使えないこの日はそうもいきません…。
P1110933.jpg
開き直って釣り続けましたよ…結果はご想像にお任せ。

月曜日は朝からボート屋さんに行きますが、案の定パーツの在庫が無いとのこと。想定の範囲なので最寄の大きな街でパーツの在庫を持っているところを探すと、ありましたよ!ここから車で片道2時間走ったフォート・マイヤーズに。
迷っている暇はないのでトラックを飛ばして買にいきました。
在庫を持っていたディーラーは想像以上に大きく、すばらしい在庫の山でした。オフショアボート相手の商売らしく、田舎のバスボート相手の商売とは桁が違います。このあたりはさすが海に囲まれたフロリダならでは、プレジャーボートのメッカともいうべきサウスフロリダを垣間見ました。
P1110962.jpg
ちなみに写真に写る巨大な雲の帯がこれから南下してくる寒冷前線の雲、東西に見渡す限り伸びたこの巨大な雲の帯迫ってくる様はちょっと怖いくらい。写真フォート・マイヤーズへの道中に撮ったのですが、この雲に飲み込まれた帰路は風が一気に強まり、気温もグングン低下、いつもながらこちらの劇的な気候の変化には驚かされます。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約