「EverStart」改め、「Rayovac」の巻

2014-01-14 12:25:59 前の画面へ戻る

先週末、1月9~11日、今年の私のトーナメント第1戦目が終わりました。結果は2日間のトータルウェイト20lb13oz、76位で辛うじて賞金は獲得。
P1120046.jpg

今回は直前3日間の一番大事なプラクティスがボートのメカニカルトラブルでほとんど出来ず、最悪、参加出来ないかもとも思った大ピンチな状況でした。

プラクティス前半は油圧系統などそれなりに色々とメカニカルトラブルがあったのですが、その程度はいつものこと、なんとか修理したり、応急処置で対処していたのですが、プラクティスが詰めの段階に入る後半に致命的なトラブルに見舞われ、なんとか試合直前の半日間だけプラクティスが出来ました。

そのためプラクティスは広範囲をざっくり見てまわっただけで、具体的なパターンやエリアなどは一切無し…、何も見えない状況でした。特に試合前に強力な寒波に襲われたオキチョビ湖は23℃以上あった水温が一気に14℃まで落ちてしまい私がプラクティスをしていた期間とは大きく状況が変わってしまいました。
しかもプラクティス前半に目を付けていたエリアは前週に行われたトーナメントで船団になってしまい、とても次のトーナメントまでもたないような感じ、まぁ、そうなるであろうことは予想出来たのですが。

前日の数時間のプラクティスではほとんどバイトはなく、リミットの5匹すらヤバくないかな的状態。
しかも今回は史上最多?の226艇、452人の参加者、湖に掛かるプレッシャーも相当なものです。こうなるとバッティングも必至。もう守るしかないです、徹底的に守って手堅くまとめる作戦で行きました。

初日はスポーニングに向けてプールに入って残っている魚を丁寧に釣って11lb7oz、50位台からのスタート、頑張ればなんとか上位に絡める、2日目にも繋がるウェイトでしのぎました。
しかし、その夜の深夜またもや事件発生、就寝後、凄い頭痛で目が覚めたら、凄い悪寒、冷や汗と吐き気、2度ほど嘔吐してしまいました、その後はなんとか寝れてなんとか2日目も無事に出ることが出来ました。何たったんだろう、多分、疲れだと思いますが。

2日目はより上位を狙うために暖かくなって動き始めた魚を探して、手当たり次第、心当たりを廻りましたが4匹で止まってしまいました。弱気にになって昨日釣ったプールに戻るも、ベタ凪の影響なのか全く釣れず、なんとか5匹揃えただけでウェイイン。2日目は水温が上昇したにも関わらず9lb6ozとウェイトを落としてしまいました。なんとか賞金圏には留まることが出来たものの判断ミスでした。

さぁ、次はBassmaster Openがキシミーチェーンで開催されます。あまり時間が無いので、休む暇もなくキシミー湖に移動して練習中です。明日も頑張りますよ~!

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約