新しいPCから更新出来るようになりましたの巻

2014-07-02 19:57:27 前の画面へ戻る

 午前は若干の現実逃避を兼ねてボートのメンテナンスのためにマリーナへ。
今日はすごく良いお天気でしたが、明日以降は天候が崩れる予報なので、外作業はその前に。
P1130633.jpg
一通り作業を終えて、午後に帰宅。

そしていよいよ先送りにしていたコイツとの対決。
P1130636.jpg
以前、新しく購入していたパソコンです。そのまま放置していましたが、かなり邪魔なのでいよいよ意を決して段ボールから引っ張り出しました。
そもそも私が以前のホームページを更新できなくなった原因の一つが、使っていたパソコン「XP」が使えなくなってしまったため・・・。
携帯電話や魚探とかもそうですが、ようやく操作も慣れたころに機種を交換すると、また一から操作を覚えることになり、かなり面倒、昨年購入したスマートフォンも全く使いこなせていません。
大きく変わるとまた面倒なので、今回も以前から使っていたDELL社から購入、「XPS」という、某大手釣り具小売店のプライベートブランド名と同じ機種名のものを選びました。特にその商品が好きというわけではなく、ただ知っている名前だと多少の親近感が湧くかなという極めて安易な理由。
私にとってはかなりオーバースペックの機種です、これが釣り具だと実用性と性能のバランスで妥協点を見出すのも簡単なのですが、何もわからないパソコンではとりあえず良いと云われているやつを選びました・・・。

不安材料だった「かなうち」も出来るようで一安心、これから仲良くやっていきたいと思います。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約