7月19日の巻

2014-07-19 20:49:21 前の画面へ戻る

 梅雨明けも間近に迫ってきましたが、朝の曇天を使ってまずはトップスタート!!

さっそくゲストさんのポッパーにグッド・・・、いや、ややややウィードのほうがデカいんですけど。
P1130760.jpg
その後も何度か水面は割れますがフックセットには至らず。

日も出てきてしまったので本格的にワームフィッシング突入、さっそくゲストさんのライトリグにグッドサイズ~。
P1130761.jpg
その後もポロポロと同サイズを釣っていくものの明らかにサイズ↓。

本格的に日差しが強くなってきたので、テキサスリグをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1130762.jpg
しかし、なんだか喰うポジションがおかしい、その後も何度かバイトがあるもののフックセットまでは至らず。

辛抱強くテキサスリグをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1130763.jpg

ランチ後は予報通り、土砂降りの豪雨、雷もすごくて一時退避、ゲストさんと楽しい会話で盛り上がって、雷雲が過ぎ去るのを待ちます。

小一時間の退避のち再度湖上へ、まずはライトリグでさくさくと数釣り、サイズは上がらないので30分程度で切り上げて後半はトップウォータータイム~。

さっそく、水面が割れますが、フックセットまではいかず、またまた水面が割れてゲストさんとダブルヒット~。
P1130766.jpg

私のポッパーにまたまたヒットしますがラインブレイク~っ、残り一個のポッパーだったのに、ちょっとショックです。

今度はゲストさんのポッパーに50up~かと思いきや1cm足りませんでした。
P1130769.jpg

またまたゲストさんのポッパーにグッドサイズ~。
P1130771.jpg
私やもう一人のゲストさんのポッパーにも水面が割れるのですが、なかなかフックセットできません、どうやら秘密はポッパーの引き方にあるみたい。

今度は私のポッパーにグッドサイズ~。
P1130772.jpg

またまたポッパー動画~。



今度こそゲストさんのポッパーに50up~っと思いきや5mm足りませんでした。
P1130773.jpg
ゲストさんのポッパーの動かし方は独特、水面が割れると百発百中!! 素直にスゲ~。

ラストにポッパーで苦戦のゲストさんも独特のポッパーアクションに変えるとグッドサイズ~。
P1130774.jpg

この時期特有の雷雨に翻弄されつつも、トップを中心に楽しい雨の琵琶湖を満喫しましたよ~。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約