帰って来ましたよ。

2008-11-08 15:47:47 前の画面へ戻る

 ようやく帰ってきましたよ、ちょっと前に…。
ということでT-50の今シーズンも前週の遠賀川戦を最後に終わってしまいました。
最終戦は遠賀川ということもあり頑張ったのですがダメダメでした。
プリプラクティスから苦戦気味だった遠賀川だったのですが後半、そして直前のプラクティスではかなり遠賀川のバスにリズムが合ってきていたのでそれなりに手ごたえはあったのですが状況の変化にアジャストすることが出来ませんでした。
特に2日目は色んなことが起こりミスが続きました、とどめは終了間際、ラストキャストの次の「泣きのワンキャスト」にカットに残るヒットがあったのですが、それまでもバレてしまい、あぁ、今回は「運」もないなと思っていたら、年間ランキングは残留圏内ギリギリの30位に1ポイント差で滑り込むことが出来ました。

これは正直嬉しかったです、今期はT-50に参戦して10年目。初戦から苦しい戦いが続き3戦目以降は残留さえ危うい順位に低迷。この時点で3戦目以降は残留を最優先課題とするプランが続きました、具体的なプランは…また今度…。
これまでの9年間残留圏内を外すことなく続けてきたのですが今回は最大のピンチでした、今回は予選突破を失敗した時点でかなり危うい立場に立たされ、残留できなければ辞める気持ちでいました。

しかし運良く残留こそ出来たものの30位という成績が物語るようにこれが今の私のT-50における実力なのです、スランプや運ではなく30位という実力…このままで来期も戦うことになれば結果は想像出来るものにしかならないでしょう、来期も参戦するからにはなにかしらの改善を考えなければなりません。

なんて憂鬱なことを考え巡らせていたのですが、トーナメントの翌日はここで告知していた「釣り塾」で久しぶりに北山湖へ。
20081106-1.jpg
北山湖はちょうど秋の減水期で大減水、湖面は遥か下のほうに見えてました。

ホントに直前に簡単な告知しかしていなかったにもかかわらず、みなさん集まっていただきました。
20081106-2.jpg
懐かしい顔の方から新しい顔の方まで幅広い年齢層の方と楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そのまま夜は大分まで移動して「ルアーバンク」さんにお邪魔しました。
20081106-4.jpg
こちらでも簡単なセミナーをやったんですが、驚くことにチビっ子がたくさん来てくれましたよ。みんな真剣に私の話を聞いてくれててバスフィッシングが好きなんだな~と感心しました。

ということで翌日まで福岡にとどまり慌しい帰郷の旅も終わりました。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 17(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約