あぁ~旭川ダムの巻

2009-07-06 18:32:53 前の画面へ戻る

 シーズン折り返し点となるシリーズ3戦目が終わりました、結果はお尻からシングル…。守りに回った試合で守り負けしてしまいました。

今回はタフなトーナメントとなることは事前に予想出来ていたのですが、結果としては非常に面白い展開でした。
私が組んでいたパターンは旭川ダムの最も典型的なパターン、魚の量も多く、3日間守り抜けば中位以上には入り込めると思ったのですが判断が甘かったです、オープンウォーターのパターンがプレッシャーに如何に弱いかを身を持って知ることが出来ました。

プラクティスではクランクベイトも好調に釣れたのですが、それが裏目に…。
20090706-1.jpg
このプレッシャーが掛かった状態を攻略するには更に巧妙でクレバーなプランが必要でした。プランの組み方が全く逆、意外に奥行きの広さを見せた今回の旭川、なかなか面白いです。

ホントに今回はプランが甘く、リザーバーの落とし穴に見事にハマッたトーナメントでした。

そんな旭川ダムのトーナメントでエリアの移り変わりを読んで見事上位に入賞したシノツカくん。ほんとに幸せそうでした。
旭川
ちなみに彼は周りから「イケメン」と呼ばれているらしいのですが、私は一度もそんなことは思ったことはなかったです、確かに私よりちょっとだけ痩せててスマートですが…。でも今回はちょっとだけかっこよく見えました。

そんな旭川ダムの遠征から帰ってきたら、ボートもドロドロだったので明日からのガイドに備えてキレイに。
20090706-2.jpg
これから紫外線が強い季節なので今回はWAXまでかけちゃいました。いつもWAXかけといえば嫌なのが最後のふき取りなんですが昨日吉田さんから頂いたタオルで拭くとメチャクチャ簡単にふき取れてキレイになりました。ミクロなとかという素材のタオルで以前にもこの種のタオルは使ったことがあったんですが、スゲー高かった思い出があります。でも先日聞いた値段はかなり安かったです。

紫外線は想像以上に船体を傷めます、何かしらの紫外線対策は重要ですね。というか自分の肌をもっと考えたほうが良いかも…。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約