今日は・・・

2007-05-05 22:00:49 前の画面へ戻る

 今日は5月2、3日は昨年から私のガイドにお越しいただいているゲストさんのボートに乗せて頂いて同船ガイドです。

午前は昨日の雨の雲が残っており、バイブレーションからスタートです。
いきなりゲストさんに55クラスがヒットです。
20070502-1.jpg

私にもナイスサイズのブラックです。
20070502-2.jpg

その後もグッドサイズのバスがバイブレーションで釣れて来ます。
20070502-3.jpg
今日はゲストさん、私共にラトリンバイブを使っています。

しかしその後は私だけにバイトが集中してしまいます…。
20070502-5.jpg
20070502-6.jpg
20070502-7.jpg
どれも40オーバーのナイスサイズなのですが…。

色々試行錯誤の結果、原因はリトリーブスピードでした。
ということでゲストさんのバイブレーションにもヒットです。
20070502-8.jpg
20070502-4.jpg


午後は雲もなくなってしまったのでジグヘッドの釣りですが…
20070502-9.jpg
とりあえずお手本ということで…

しかしその後も…
20070502-10.jpg
申し訳ありません…。

ほんのちょっとしたアクションの差だと思うのですが、それが結果に大きな差となって現れてしまいします。
20070502-11.jpg
ゲストさんとのダブルヒットだったのですが、ジグヘッドを浮かせすぎると小型がヒットしてしまいます。

もうこの船頭ダメです…。
20070502-12.jpg
幸い60はなかったです!!

二日目は好天無風、ならば昨日のおさらいということでジグヘッドのパターンを貫きます。
20070503-1.jpg


ちなみに今日の船頭は完全自粛モードです。

ゲストさんはこのGWずっと釣りをされていたらしく、今日はかなりお疲れモード。
20070503-2.jpg


午後は突然の雷雨で橋の下に緊急避難です。
20070503-3.jpg
みなさんちゃんと避難されていました。

今回の二日間はとにかくイケてないガイドとなってしまいました、バイブレーションのリトリーブスピードやジグヘッドのアクションなど解説はさせて頂いているのですが、どうしても感覚的な部分が大きくそこをどうしたらうまくゲストさんに伝えられるのか、考えさせられる二日間でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約