琵琶湖に帰ってきましたの巻

2007-05-26 20:59:46 前の画面へ戻る

 今日は昨日の午後霞ヶ浦から帰ってきて久しぶりのガイドです。聞くところによると、私のいなかった間は結構釣れたみたいで60オーバーがかなり釣れていたとのこと…。
で今日は昨日の雨の後の晴れ、しかも週末です、なかなか好材料が見つかりませんがガイドスタートです。

私のいない間にどの程度様子が変わっているかある程度パターンを予想しつつゲームを進めてきます。

朝イチはこのサイズのバスが簡単にクランクベイトにヒットしてきます。20070526-1.jpg
しかし、数匹釣ったあと、ものの30分程度で周りに船団が出来てクランクベイトで流せなくなってしまいました。

スローな釣りに変えると、ゲストさんに40オーバーのグッドサイズです。
20070526-2.jpg

しかしこの後は、釣れるには釣れるもののサイズが伸び悩みません。

そこでまたたま師匠が閃きました!!「ラバージグや!!」
20070526-3.jpg
するとご覧の通りの50オーバーがヒット!!最近の師匠の閃きはスゴイです。

しかしこの後はバイトが続かず、たまにヒットしても小さかったり、師匠に更にデカイのがヒットしますがバラシたりで午前は終了。

午後一発目はゲストさんのラバージグに初ヒット。
20070526-4.jpg
最初はロッドの操作やフッキングに手こずっていらっしゃいましたがこれで完全マスターです。

その後は更にサイズアップ、ちょっとスリムな45オーバーのアフターのバスです。
20070526-5.jpg


夕方はバスが集中しているエリアを発見。師匠と私にダブルヒットです。
20070526-6.jpg


先ほどは私のほうがサイズが良かったですが今度は師匠にグッドサイズです。
20070526-7.jpg
50には僅かに届きませんでしたがグッドプロポーションのバスでした。

今日は久しぶりの琵琶湖でしたがなんとかいくつかのパターンでサイズ、数共にそこそこ釣れました。しかし師匠のご希望のロクマルは釣れずまた次回頑張りましょう。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約