11月22日の巻

2009-11-22 21:05:28

 今日は湖北に来てます。
20091122-1.jpg
本当は紅葉のピークで綺麗なはずなんですが、今日はあいにくの曇り空で景色はイマイチ。

景色はさておきこの時期の湖北は数釣り天国。
20091122-2.jpg
ボートを下ろした所からすぐにヒット。普段は釣り人もまばらですが、さすがに連休でたくさんのボートが浮いています。

この時期になると各湾の奥にバスが集まりゲストさんも連続ヒット。
20091122-3.jpg
シャッドプラグやジグヘッドなど中層を意識した釣りが良いみたいです。

後半は雨が降り出しちょっと寒くなってきましたがバスは相変わらずどんどん釣れて来ます。
20091122-4.jpg
何匹釣ったかはわかりませんが楽しい湖北の数つりでした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

11月21日の巻

2009-11-21 22:04:57

 今日もクランクベイトフィッシングからスタート。
早速、私のディープX300にヒット。
20091121-1.jpg
後は続かず…。

頑張って釣っていくと、ゲストさんのディープX300にグッドサイズ。
20091121-2.jpg

今度はゲストさんお二人でダブルヒット。
20091121-3.jpg
今日のゲストさんはご夫婦のペア、いつも仲良くフィッシングだそうです。

その後はビッグバスを求めてスピナーベイトをキャストしていきますがこちらは風に吹かれて撃沈モード。

風が強くなりなかなかクランクベイトのヒットも遠のきますが終盤になってゲストさんのディープX300に40cmオーバー。
20091121-4.jpg

続けて奥様のライトリグにもグッドサイズ。
20091121-5.jpg

午後からは冷たい風が吹きぬける厳しいコンディションでしたが、ご夫婦仲良く初冬の琵琶湖を楽しんでいただきました。

テーマ:旧ブログ

11月19日の巻

2009-11-19 23:30:15

 今週は寒波の影響で気温の低い日が続いています、その影響で日々水温は低下、季節がグッと進み初冬の空気が漂う状況です。

ということでいつものようにディープX300をキャストしていくと早速ゲストさんにファーストヒット。
20091119-1.jpg
この後も同サイズがポロポロ釣れて本格的にサイズ狙いにチャレンジです。

今日は風もなくスピナーベイトな雰囲気!!頑張ってスピナーベイトをキャストしていくと私のウォーイーグルにグッドサイズ。
20091119-2.jpg
ムチムチに太ったグッドコンディションでしたが長さはなく49cm。

しかしやっぱりそう簡単にバイトはなく、一度クランクベイトのパターンに変更しますが、こちらは小型サイズが釣れただけで再度スピナーベイトを巻いていくと、またまた私のウォーイーグルにビッグサイズ。
20091119-3.jpg
えっ~、59cmでした。

後半は風が吹き出し再度ディープX300をキャストしていくと最後にゲストさんにグッドサイズ。
20091119-4.jpg

ちょっとバスのポジションが変わってきたせいか、うまくゲストさんにビッグサイズ釣っていただくことが出来ずにまたまたダメダメガイドでした。

テーマ:旧ブログ