11月18日の巻

2009-11-18 22:18:50

 昨日からの冷たい雨が朝まで残る、なんだか微妙な天気。

更に冷え込んだ湖上に今日も完全防寒で「いってきま~す。」

ということでいつものようにクランクベイトをキャストしていくとアベレージサイズがディープX300にポツリポツリとヒット。
20091118-1.jpg
しかし一昨日から比べるとバイト数は激減、しかも風向きから今日はスピナーベイトのパターンはムリ。

クランクベイトでサイズアップを狙って釣っていくと私のディープX300に50オーバー。
20091118-2.jpg
グッドコンデションのバスでした。

水温が上がるタイミングで喰ってきたのでゲストさん共々一気にやる気モード全開!!

しかし立て続けにこのサイズが釣れるほど簡単ではない様子。

午後も頑張ってクランクベイトで釣っていくとまたまた私のディープX300にグッドサイズ。
20091118-3.jpg
しかしやはり後は続かず、今日はゲストさんにグッドサイズを釣っていただくことが出来ないダメダメガイドな一日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 17(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

11月16日の巻

2009-11-16 21:21:24

 寒波の影響でそうとう寒くなりましたよ、もう完全防寒ですね。

ということでクランクベイトを巻いていくと早速私のディープX300にヒット。
20091116-1.jpg
ザリガニカラ~!

しかしこの後は釣れるものの小型サイズばかり。

ということでサイズアップを狙ってスピナーベイトをキャストしていきますがこちらはバイトすらない状態。

午後はクランクベイトで釣っていくと小型サイズがポロポロとヒット、ゲストさんのディープXにもレギュラーサイズのヒットが続きます。
20091116-2.jpg
 しかし今日のクランクベイトはヒットしないバイトが凄く多いです、サイズが小さくヒットしないものもありますが、明らかに吸い込む感じのバイトまでものらないです。しかもバラシが多く、明らかにバスの活性が低いようです。

それでも頑張ってキャストしていくとゲストさんのディープX300にグッドサイズ。
20091116-3.jpg

終了間際にもゲストさんのディープX300にグッドサイズ。
20091116-4.jpg

寒い一日でしたが頑張って釣っていきましたよ。

テーマ:旧ブログ

11月14日の巻

2009-11-14 21:11:19

 今日も頑張って朝から巻いていきます。

クランクベイトは小型サイズにとどまったのでスピナーベイトをキャストしていくとゲストさんのスピナーベイトにグッドサイズ。
20091114-1.jpg
50に僅かに届かず49cmでした。

その後も頑張ってスピナーベイトを巻きますが一向にバイトがないです…。

後半はスピナーベイトに比べればまだまだバイトが多い、クランクベイトのパターンへ。

小型サイズをポロリポロリと単発で釣っていくとようやく私のディープX300にグッドサイズ。
20091114-2.jpg

この後もクランクベイトで頑張りましたがサイズアップは出来ず。

今後の援軍に期待しましょう。

テーマ:旧ブログ