作戦変更の巻

2007-04-30 21:54:00

 昨日はかなり痛い目にあったので今日は作戦変更で、朝から遠くまで行って釣りします。
まずはゲストさんにナイスサイズです。20070430-1.jpg

続いてサイズアップです。
20070430-2.jpg

今度もなかなか良いサイズっぽいです。
20070430-3.jpg
20070430-4.jpg
グッドサイズですが50ブラックは届きません。
20070430-5.jpg


その後も続々と…
20070430-6.jpg
20070430-8.jpg
船頭もちょっとだけ
20070430-9.jpg
20070430-10.jpg
釣れてくるのはすべてグッドサイズですが50が超えないです。

遅いランチの後はいつもの職場に戻りいつもの釣りです。
まずはお手本で船頭が釣ります。
20070430-11.jpg
またまた船頭です…お手本に2匹目はいりません、正座です。
20070430-12.jpg

でもゲストさんもこの釣りのコツがわかったみたいです。
20070430-13.jpg

続いてサイズアップ。
20070430-14.jpg


今日は45cm前後のグッドサイズは結構釣れましたが50オーバーまでは出ませんでした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

満員御礼・・・。

2007-04-29 21:18:33

今日は昨日に増して恐ろしい程の空きトレーラーの数…湖上はどんなことになってるんでしょう、おそるおそる湖上に出るとやっぱり!!
まぁ、なるようにしかならないでしょ、とガイドスタート。
ポツポツ数を釣りながら、職場を転々とします。サイズはともかく今日は魚の活性は高そうです。
とゲストさんにグッドサイズです。
20070429-1.jpg
しかし50オーバーにはとどかず、残念。

その後もポツポツ釣りつつ、最近メインにしている職場に行くと…
20070429-2.jpg
そこには大船団形成済み!!これにはさすがの船頭も意気消沈です。人の少ないエリアだったので今後は丁寧に育ててあげようと思ってたのに…かなりショックです。
周りを見ると結構釣れてます、が最近船団嫌いなのでサクッと見切ります。(このスポットは午後も行きましたが、多少ボートの数は減ったもののやはり本気でやる気にはなれませんでした。)

次の場所で早速ゲストさんに船頭見積もり最低50ブラックがヒットするもバレてしまいます。その前に小バスが釣れていたのでゲストさん油断していたようです。でもすぐにまた40オーバーヒットです。
20070429-3.jpg

その後はポツポツ釣っていきますがバラしなどあったものの、これはというサイズは釣れませんでした。
20070429-4.jpg

テーマ:旧ブログ

連休初日の巻

2007-04-28 20:42:36

 今日からいよいよ連休の幕開けです。もちろんマリーナも湖上も大混雑。しかしそれ以上に今日は「風」と「波」が凄かったです…。
朝、水路を出ると早速南風、バ~バ~荒れ!!またまたUターンしたくなりますが、頑張って風裏まで走りこみます。

まずは早速船頭2連発で正座の刑です。20070428-1.jpg
まぁ、サイズ的に許して頂きます。

ライトリグではサイズが伸びないのでクランクを巻くと
20070428-2.jpg
いきなりゲストさんに55オーバーです!!

その次もゲストさんクランクでナイスサイズです。
20070428-3.jpg


しかし後が続かず、雲行きも怪しくなってきたのでランチに入ると、突然の突風+豪雨!!かなりヤバイです。レストランの窓から外を見るとそこは地獄絵図…みんな大丈夫なのかな~。

午後は中止か、とも思われたのですが無事天候はが回復したので(相変わらず風は強いですが…)ガイド再スタートです。

いきなり船頭またまた正座です。
20070428-4.jpg


でもゲストさんもヒットです。
20070428-5.jpg

続いてサイズアップ。
20070428-6.jpg
「これで船頭の刑も軽くなりますかね…」「まだまだ…」

その後も風を避けつつ、釣って行きます。
20070428-8.jpg

ゲストさん、ナイスサイズです。
20070428-7.jpg


「ここは最近、新しいプリメスが挿して来ているので、もうちょっとサイズが伸びるはず…来ましたよ」
20070428-9.jpg
53ブラックでした…船頭処刑決定です。

最近のジグヘッドの釣りがなかなか癖があって難しいです、もう少し簡単に釣れる方法考えます。

本当に今日は大変な天気でしたが、お疲れ様でした。

テーマ:旧ブログ