くまのり家大苦戦の巻

2007-06-27 21:19:56

 今日は昨日の雨の後、水位もグングン上昇して、この後あることが予想されます。まぁ、その影響が出るのは恐らく午後に入ってからなので、まずはいつも通りのプランでスタートです。

今日は小型サイズがポロット釣れるだけでスピナーベイトのパターンは不発。

テキサスリグのパターンで釣っていくとゲストさんにグッドサイズです。20070625-1.jpg
船頭見積もり「ヨンパチ」的中です。

続いてクランクのパターンで私に50オーバーです。
20070625-2.jpg
お口の中を覗くとなにやらデカイワームが入ってます、
20070625-3.jpg
ラインブレイクされちゃったみたいです。

しかしこの後は予想された全開放水が始まり、午後はスピナーベイトやらトップで釣れるものの小型サイズばかり、かなり苦戦の一日でした。

翌日も同じゲストさんです、今日もスピナーベイトのパターンでスタートしますが私に40オーバーが釣れただけで後が続きません。
20070626-1.jpg

思い切って作戦変更するとゲストさんにグッドサイズです。20070626-2.jpg


私にもグッドサイズです。
20070626-3.jpg
最近、スピニングロッドも某有名メーカーさんのロッドを某有名ガイドさんから拝借して使っていますが、噂どおりのパワーで難無くランディング、かなり琵琶湖向きのロッドです。
ちなみにカリパクを企んでいた「611P」というノーシンカー用のロッドは、しっかり回収されてしまいました…残念。今度はこのスピニングロッドをカリパクチャレンジしてます。

その後はスピナーベイトやトップウォーターのパターンに再度チャレンジしますがやはり釣れてくるのはこのサイズばかり…20070626-4.jpg


再度パターンを戻すとゲストさんに40オーバーです。
20070626-5.jpg


最後にもう一発ゲストさんグッドサイズをキャッチです。
20070626-6.jpg


なかなか大苦戦の二日間でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月8(月) 9(火) 10(水) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

雨ダーダーの巻

2007-06-27 20:36:25

 今日6月24日は一日雨予報。となればスピナーベイト大作戦です。
ポツポツ小型サイズを釣っていくとゲストさんのスピナーベイトに50オーバーです。
20070624-1.jpg


今日はバイトは少なめですが、スピナーベイトでこのサイズが釣れてきます。
20070624-2.jpg


続いて最近釣れると評判の水面系でゲストさんにグッドサイズ。
20070624-3.jpg
やっぱりトップで釣れると楽しいです。

一方この時期定番の沖クランクはややパワーダウン。
20070424-4.jpg
私のクランクに40オーバーが釣れましたが、後は小型ばかりでサクッと見切ります。

なので午後もスピナーベイトのパターンで押していきますが、またまた私のスピナーベイトのアームが折れてしまいました。
20070624-5.jpg
原因は私が釣りまくるからではなく、何でもかんでも強引にゴボウ抜きにしてしまうからみたいです…反省。みなさんも気を付けて下さい。

で「ワーイーグル」にチェンジするとこちらでもとりあえず釣れます。
20070624-7.jpg


ゲストさんにグッドサイズが釣れたので「ニッコリ笑ってくださいねー」なんて写真を撮ってると突然「ボッシュ」という破裂音とともに膨張式のライフジャケットが暴発。なにせ土砂降りの雨が朝から降りっぱなしなのでこういうことも起こります。
20070624-4.jpg
ライフジャケットの暴発騒ぎでサイズ計測を忘れてましたが、間違いなく50オーバーのサイズでした。

その後はあまりの雨の酷さに、橋下でちょっと休憩、もちろんこの頃になると午前中にあれだけいたボートも激減、平日より少ない数です。

最後にもう一発ゲストさんにグッドサイズが釣れたところで今日は終了です。20070624-6.jpg
ちなみにマリーナに戻るとほぼ最後、あれだけ混雑した朝が嘘のような状態でした。

テーマ:旧ブログ

ブルースカイの巻

2007-06-23 21:40:57

 今日は晴天無風の中ガイドスタート。
やはり予想通り、小型サイズを釣るのも難しいコンディション。
それでもめげずに今日も「インガルス一家」大作戦です。

ようやく午後になってゲストさんのクランクにグッドサイズです。20070623-1.jpg


今度はもう一人のゲストさんに50オーバーです。
20070623-2.jpg


船頭もちゃっかりグッドサイズゲットです。20070623-3.jpg

この後、船頭に相当ヤバそうなサイズがヒットしますが、幸か不幸かバレてしまいました。

今日は本当にバイトが少ない一日でした。

テーマ:旧ブログ