7月27日の巻

2007-07-30 22:22:56

 今日は朝だけシャローフィッシングに、ゲストさんのキャスティングワームに何発か出ますがなかなかフッキング出来ません。
数匹の小型サイズが出た後、グッドサイズ登場です。
20070727-1.jpg
最近、ゲストさんから私のブログで「グッドサイズ」って何センチ以上ですか、という質問を受けますが、基本的に何センチ以上という定義はないです…私が写真を見て、サイズ計測したのを覚えていれば○○cmオーバーとなりますが、忘れていれば「グッドサイズ」となります…。まぁ40~50前後のサイズだと思ってください。

日も昇ったのでエリアをいつもの職場に移動するとまたまたゲストさんにグッドサイズ。
20070727-2.jpg
これは50cmあったような、なかったような…。

お昼まで一向にサイズに恵まれなかったもう一人のゲストさんになんとか写真サイズヒットです。
20070727-3.jpg
でもまだまだですね。頑張りましょう。

日中はこのサイズを釣るのも大変です。
20070727-4.jpg
バックの青空見てください、雲ひとつありません。

ようやく夕方近くになってもうひとりのゲストさんにグッドサイズです。
20070727-5.jpg
今日は船頭も40前後のサイズを何匹か釣りましたが省略です。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

7月25日の巻

2007-07-30 22:03:08

 どうやらホントに梅雨明けしてしまったみたいです、昨日からめちゃくちゃ暑くなってますが、頑張ってガイドスタートです。

まずはゲストさんがテキサスリグでファーストフィッシュ。
20070725-1.jpg
昨日は全くバイトがないのに何故かジグに歯形だけは付いてくるというショートバイトに悩まされたので今日はテキサスリグのステイで釣っていく作戦です。

しかも今日のゲストさんはテキサスリグ大好き。ロッククローテキサスでグッドサイズです。
20070725-2.jpg
カラーは某有名ガイドさんオススメのライトグリーンパンキン。

私はベイビーブラッシュホグです。
20070725-3.jpg
ちなみに今日から夏用の帽子に衣替えです。

ずっとここまでテキサスリグのみで釣っていますが、さすがに日中はバイトが遠のきます…。
20070725-4.jpg


結局今日は一日「テキサスリグ祭り」
20070725-5.jpg
暑い中、本当にお疲れ様でした。

テーマ:旧ブログ

帰ってきましたよ、び・わ・この巻

2007-07-27 22:02:46

 なんか久しぶりに帰ってきた気がします、今日から琵琶湖でガイドの日々ですが、朝、起きてテレビを見てると、
20070724-1.jpg
またまたテレビに出てます、「ヒル国務次官補」、六ヶ国協議やらなんやらでとにかくこの人毎日テレビに出てる気がします。しかも中国やら日本やらアジア各国でお仕事のご様子。間違いなくこの人も当分家に帰っていないはず…。

今日のゲストさんは私の地元福岡から遊びに来てくれました。
ポツポツ数を釣りつつナイスサイズを混ぜていきます。20070724-2.jpg


湖面に凄い数のブルーが浮いているエリア発見。ボートを寄せると一気にバシャッと水しぶきが上がってまるで海みたいです。
20070724-3.jpg
この付近でバスも釣れますがサイズはイマイチ。
20070724-4.jpg


午前はサイズのみに的を絞って釣りをすすめますが全くダメ。

そしてそんな私の今日の運勢は…
20070724-5.jpg
とうとう最後までゲストさんには告白できませんでした。

テーマ:旧ブログ