8月29日の巻

2007-08-31 23:50:39

 今日は朝、激しい雷雨で目が覚めます。
湖上に出る頃には雨は落ち着きますが、どんより曇った今までとは違う空になんだか危険な香りを感じ取ります。
ゲストさんの希望で朝はリトリーブベイトで過ごしますが、案の定何も釣れません。
と言うことでちょっとだけ作戦を変えてハードベイトオンリーの旅に出ることに。

長距離の移動後早速ゲストさんのトップにヒットです。
20070829-1.jpg
ここからは怒涛の入れ食い、トップ、ミノー、クランクでどんどん釣れて来ます。
私もトップでグッドサイズゲットです。
20070829-2.jpg

ダブルヒットなんかもありです。
20070829-3.jpg

このくらいのサイズまでは難無く釣れて来ます。
20070829-4.jpg
もう何匹釣れたかなんてわかりません。
20070829-5.jpg


午前はかなりの数を釣ったので午後はいよいよサイズ狙いです。

いつもの職場に到着後早速私にグッドサイズ2連発。
20070829-6.jpg
20070829-7.jpg
もちろん釣り方はいつものオモテキフィッシングです。

今度はゲストさんに50オーバーです。
20070829-8.jpg
57cmだったような…とりあえずラッシュ突入です。
今度はもう一人のゲストさんに50オーバーです。
20070829-9.jpg

ラッシュ継続中、私に50オーバー2連発です。
20070829-10.jpg
20070829-11.jpg

50オーバー二順目突入!!
20070829-12.jpg
56cmでした。
続いてまたまた50オーバーです。
20070829-13.jpg


結局、今日は数、サイズ狙い共に良く釣れた一日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

8月27日の巻

2007-08-28 22:30:28

 今日も暑い湖上に出撃です。
まずはオキラバでゲストさんグッドサイズゲットです。20070827-1.jpg


続いてオモテキフィッシングでサイズ狙いですが、私にグッドサイズがヒットしますが、帽子の紐がリールハンドルに巻き付いてバラシという珍事が発生。
今日は普段より、かなり多いバイトがありますが、スッポ抜けやバラシの連発。
ゲストさんのフッキングの動作などに問題はなく、試行錯誤の結果どうやら原因は「シンカー」の形状…。
シンカーを従来品にチェンジした途端フッキングが決まりゲストさんにグッドサイズ。
20070827-2.jpg

またまたゲストさんです。
20070827-3.jpg

他にもミスバイトなどもあり、プチラッシュ中。
20070827-4.jpg

20070827-5.jpg

しかしここまで順調に釣れてはいるものの何故か50オーバーが釣れません。
なので午後もオモテキ続行。
と私にグッドサイズです。
20070827-6.jpg

今度はゲストさんに50オーバー。
20070827-7.jpg

続けてゲストさんに50オーバー。20070827-8.jpg
バスがフィーディングスポットに入っており、ピンスポットですがそこにルアーが入れば釣れます。
また50オーバーです。
20070827-9.jpg

最後に私にグッドサイズが釣れて今日は終了です。
20070827-10.jpg

テーマ:旧ブログ

8月26日の巻

2007-08-26 22:30:58

 今日は仲良しブラザーのゲストさんと琵琶湖にGOです。
今日のお題はサイズを狙っての「ピーカンベタナギ最高!!」パターンです。
と言うことでオモテキを延々撃ち続けますが、チョロバイトがあるだけで何も釣れません。それでも今日のゲストさんは「オモテキ最高!!」と全くメゲル気配なし。
お昼近くになって「ピーカンベタナギ最高!!」状態に突入したところでようやくいい感じのバイト、私に50クラスヒットです。
20070826-1.jpg
今日もデジカメの調子が悪く、携帯カメラにて撮影です。

続いて私にグッドサイズです。今日はガイドさん本気でやっちゃって下さい許可が出てます。
20070826-2.jpg


ゲストさんもバイトミスの後、グッドサイズゲットです。
20070826-3.jpg


午後もオモテキで頑張ります。と弟さんのミスバイトをお兄さんがフォローして50オーバーゲットです。
20070826-4.jpg
でも弟さん少し悔しそうでした。

今度は私に微妙なバイト。フッキング後はフリッピンスティックがのされて25lbラインでもヤバイほど強烈なファイト。
20070826-5.jpg
61cmありました…ちょっとやり過ぎです…。

今度は弟さんが見事なフッキングを決めて50オーバー。
20070826-6.jpg


ピーカンベタナギ最高!!パターンはここまで、最後はオキラバをやりますが40cm程度まで釣れただけで今日は終了です。
今のオモテキ釣りは出ればサイズはデカイですが、バイトが少ないのが難点。

テーマ:旧ブログ