11月24日の巻

2007-11-26 11:21:22

 今日は朝こそ寒かったものの陽が出だすと暖かくなってきました。
しかし小春日和でアベレージサイズのバイトは少なめです。
それでも頑張って釣っていくと私にグッドサイズです。
20071124-1.jpg
50オーバーでした。

どうやら今日はかなりきついハードジャークをしないとバスは反応してくれないようです。
バイト少なめ+ハードジャーク=修行…。

でも頑張ってジャーキングアクションで釣っていくとたまにグッドサイズが釣れてきます。
20071124-2.jpg
ハードジャークアクションに慣れてきたゲストさんにもヒットです。
20071124-3.jpg


午後も腕がパンパンになりつつもハードジャークで頑張っていきますがサイズアップならず。
20071124-4.jpg


やはりバスの活性が上がるタイミングでちゃんと釣れるかが釣果の明暗を別けるようです。そのタイミングが今日は2回しか来ませんでした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

ガイド空き日のお知らせ。

2007-11-23 22:05:19

 今シーズンは寒くなるなのが早いようですが、来週から天候はしばらく安定するようです。
南湖でももうしばらくはジャークベイトやバイブレーション、ディープクランクを中心としたハードベイトゲームが楽しめそうです。

11月のガイド空き日
26,27,28,29,30日
12月第一週までのガイド空き日
3,4,5,6,7日

です。よろしくお願いします。

テーマ:旧ブログ

11月23日の巻

2007-11-23 21:50:31

 今日も朝から時雨れていますが天候は回復傾向の予報なの期待しつつ湖上へ。
スタート後すぐにゲストさんのバイブレーションにヒットです。
20071123-1.jpg
その後はいつものようにジャークベイトで釣っていきます。
20071123-2.jpg
40cmに届かない程度のサイズまではポロポロ釣れて来ますがそれ以上のグッドサイズがなかなか釣れません。
20071123-3.jpg

20071123-4.jpg
サイズを上げるには何よりタイミングが重要なのですが、なかなかうまくタイミングが合いません。
しかし午後遅くなってゲストさんにグッドサイズがヒットしますがウィードに潜られてしまいます。
でもグッドサイズが動き出したのは間違いないのでそのまま釣っていくとようやくゲストさんにグッドサイズです。
20071123-5.jpg
50cmには届きませんでしたが丸々太ったグッドプロポーションでした。

テーマ:旧ブログ