寒波来襲警報発令!!

2007-12-28 23:16:51

 ご予約、お問い合わせ頂いております年末、年始のガイドですが、どうやら予報通り30日からかなり強力な寒波が来そうです。この寒波がまともに来ると釣りはおろか湖上に出ることさえ困難な状況が予想されます。
この寒波は予報では少なくとも来月1~2日前後まではその影響が出そうな予報です。
よって予約保留、お問い合わせいただいてるゲストさんには大変申し訳ありませんが、年末年始のガイドはキャンセルさせて頂きます。
 また寒波が抜け次第ガイドは再開致しますのでよろしくお願いします。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

12月28日の巻

2007-12-28 22:44:34

 今日は朝から土砂降りの雨。でも頑張ってガイドスタートです。
いつものようにジャークベイトで釣っていきますが、小さいサイズがポロポロ釣れただけでサイズが出ません。
なのでちょっと沖ラインをクランクベイトで釣っていくとグッドサイズです。
20071228-1.jpg
更にサイズアップです。
20071228-2.jpg
でも50はなかったです。
ゲストさんもグッドサイズです。
20071228-3.jpg
その後もクランクベイトでポロポロ釣っていきますがサイズ出ません。
なのでちょっとシャローによってバイブレーションをキャストすると私にグッドサイズです。
20071228-4.jpg

その後はラッシュ突入。20071228-5.jpg

30~40cmくらいまでですがワンキャストワンヒットの場面も。
20071228-6.jpg

トータル船中20匹くらいは釣れました。

テーマ:旧ブログ

お楽しみフィッシングの巻

2007-12-28 22:40:22

 26日は南湖に「某有名ガイドさん」とプライベートフィッシングで出ました。前日の天気予報では曇りで「ムフフフッ」って感じだったんですが当日はピーカンベタナギ。
湖上には出たものの「良い天気だねー」、「今日は釣りする日じゃなくてボートのメンテナンスでもしてた方が良かったね」とやる気なしモード全開!!
これが仕事のガイドだと頑張って魚を探して右往左往するんですが、二人ともエレキを踏むのも嫌なのでボートは風もなくその場に漂うばかり…。

でも午後はなんとかバイブレーションとジャークベイトで何匹か釣れましたよ。
200712226-1.jpg


翌27日は懲りもせず、北湖へ行ってきました。
もちろん今日もピーカンベタナギ。流れ的には昨日と全く一緒、いやそれ以上にダレダレモード全開。
しかも今日はかなりチャレンジャーな釣りをしているので、「多分このまま何も釣れずに終わるんだな~」「夕陽が綺麗だな~」なんて哀愁に浸っていると私のロッドに「コッココ」とバイト!!
20071227-1.jpg
50オーバーでしたよ。でもフッキングのときにリールがロッドから外れて、ロッドとリールを必死に握り締めてランディング、焦りました(笑)

テーマ:旧ブログ