5月30日の巻

2008-05-30 22:21:18

 スッキリしない空模様、なんだか入梅したみたいな天気です。
まずはノーシンカーのジャングルフィッシングでポロポロ釣っていきます。
20080530-1.jpg

凄く重い、重い、重い、でもその正体は…。
20080530-2.jpg
35cm…。
今日はスゴクバイトはありますがサイズはちょっとダウン。
20080530-3.jpg
ゲストさんと二人でかなりの数を釣りますがなかなかグッドサイズが出ません。
なんてムキになってると私に50オーバーです。
20080530-4.jpg
うーん、微妙な顔になってるでしょ。

オオッ!!、ゲストさんにもグッドサイズ?
20080530-5.jpg
なんでウィード持って笑ってるんですかね?一応この中にバスが居ます、この釣りをやったことがある人なら解るはず、きっとこの写真見ながら、「解る、解る」とうなずいていらっしゃるはずです。

なんて油断してると私にまたまた…。
20080530-6.jpg

後半はスッポ抜けやフッキングに苦労してリズムを崩していたゲストさんですが、最後はグッドサイズ連発です。
20080530-7.jpg
 
20080530-8.jpg

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

5月29日の巻

2008-05-30 22:02:20

 朝からザーザーザーザーザーザーザーザーザーザーザーザーザー雨降ってます。かなりまとまった雨で水位も上昇中です。しかも寒いです…。
こんな日は「インサイドマン」です、ちょっと前にそんな映画ありました、銀行強盗のドラマだったんですがトリックはちょっと陳腐な感じでしたが私はそれなりに楽しめた映画です。主人公が渋くて良い感じで…ということでインサイドエリアを釣っていくと私にグッドサイズです。
20080529-1.jpg
最近活躍が多いヘビーウィードのノーシンカーパターンには「ディアブロ」F5 1/2Dtiを愛用しています。この釣りに限らずジグやスピナーベイトその他琵琶湖のパワーゲームには抜群に良い感じです。キャストのし易さ、パワーとトルク、ホントにお気に入りです。このロッドが3本くらいあっても良いくらいです。

ゲストさんもノーシンカーのジャングルゲームでグッドサイズです。
20080529-2.jpg
49cmでした。
今度は私にグッドサイズです。
20080529-3.jpg
ゲストさんはウィードに巻かれたりでジャングルゲームに苦戦中。

エリアを変えてもインサイドではそれなりにポロポロ釣れてきます。
20080529-4.jpg

20080529-5.jpg
40オーバーがコンスタントに釣れてきます。

しかし午後になるとちょっとシビアになってなかなか乗りません、うまく乗せるとグッドサイズです。
20080529-6.jpg
ちょっとしたコツなんですがそれが難しいんです。またまたグッドサイズです。
20080529-7.jpg

以下自粛…。

コツは張らず緩めずのラインテンションのコントロールなんですがこれがなかなか難しいんです。

テーマ:旧ブログ

5月28日の巻

2008-05-30 21:02:21

 まずはトップスタート。
ペンシルベイトを中心に釣っていくと「バシャッ」とバイトがあれば「ドキッ」としますが、なかなか乗りません。2回に1回くらいの確率で乗りますサイズはイマイチ。
今度はデカイかと思いきや…。
20080528-1.jpg
ウィードに巻かれてました。でもやっぱりトップに出ると楽しいです。

ちょっと日も高くなったので山六フィッシングに変えるとゲストさんにデカそうなのが釣れますがラインブレイクでションボリ。
でも次のバイトは確実にキャッチしてグッドサイズ。
20080528-2.jpg


沖のパターンは失速気味なのでシャローのウィードを目視しながら釣っていくとゲストさんにグッドサイズ。
20080528-3.jpg
49cmでした。しかももう一人のゲストさんとダブルヒットだったんですがそちらはウィードに巻かれてバレてしまいました。そちらの方がデカそうだっただけにまたまたションボリ。

でもグッドサイズはポロポロ釣れ続きます。
20080528-4.jpg
なんだか怖そうなゲストさんですが優しい普通の人ですよ。
その後も小型サイズをポロポロ釣っていくとゲストさんにグッドサイズ。
20080528-5.jpg


午後は更なるサイズアップを狙って色々試しますが風に吹かれて小型サイズがポロポロ釣れて終了でした。

テーマ:旧ブログ