6月30日の巻

2008-06-30 23:04:48

 今日は6月最後の日です、そういえば6月中に歯医者に行く予定があったのを今思い出しました…。
ワザとではなくホントに忘れてました。
というこでガイドですが、シャローを釣っていくとゲストさんにグッドなバイト、しかしスッポ抜けてしまいました。それでもポツポツ小型サイズを釣っていくとゲストさんにグッドサイズ。
20080630-1.jpg
その後もポツリポツリとノーシンカーワームで丁寧に釣っていくと私にもグッドサイズ。
20080630-2.jpg

40cmあるかないかくらいの微妙なサイズがポツリ…
20080630-3.jpg
ポツリと釣れます。

たまにグッドサイズが釣れますが私です…。
20080630-5.jpg
そしてまた私にグッドサイズ。
20080630-4.jpg
そういえばまだ釣っていないゲストさんが…。
でもようやくお昼近くになってファーストヒット。
20080630-6.jpg
「このままオレはブログでいなかったことになるかと思ったよ」一安心です。
なんとかこれでお昼ご飯が食べれます。

午後もノーシンカーやテキサスリグでスローに釣っていくとポツリポツリと微妙なサイズが釣れてきます。
20080630-7.jpg

で油断していると私にグッドサイズ。
20080630-8.jpg
50くらいありました…。

夕方ちかくになりこっちにキャストしてくださいね~と私がPOPMAXをマーカー代わりにキャストすると、いきなり「ドッパーン!!」と水柱が上がり、私も含め一同唖然…。とりあえずフッキングしてランディングすると。
20080630-9.jpg
57cmでした、POPMAXスゴすぎです。
ゲストさんが私のファイトしている魚を見てデカイデカイと言っていると、突然「あっ、オレにも掛かった」、これまた一同唖然としているとメチャクチャ引いてます、なんとかランディングすると。
20080630-10.jpg
これまたメチャクチャ太った60オーバーでした。

最近このページをよく見ていただいている奇特な方から質問を良く受けます、その質問とは…
「なぜある日を境にガイドさんの使っているPOPMAXのカラーが突然変わったのですか?」
というもの。
もちろんこれには深~いワケがあるんですが、私を良く知るナイルの竹内プロは見事そのワケを当ててしまいました、さすがです。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

6月29日の巻

2008-06-30 22:12:05

 今日の雨予報は100%!! もちろん朝から凄い勢いで雨が降ってます。そうこんな日は…バイトがないんです。
まずはいつものようにシャローからスタートするとポツリと私にグッドサイズが釣れただけで後が続きません。
20080629-1.jpg
シャローはパワーダウン、本来は逆なのですが、これにはある理由が絡んでいるようです。ということでパターンをチェンジして沖を釣っていくと私のラバージグにグッドサイズ。
20080629-2.jpg
しかし単発で後が続きません。

右往左往しつつ釣っていくとまた私にグッドサイズ。
20080629-3.jpg
今日はサイズがイマイチ伸び悩んでますが数も出ません。
たまに釣れても小さかったりしているとゲストさんにおそらく50クラスがヒットしますがラインブレイク。
気持ちを入れ替えるためにもシャローを再度釣っていくとゲストさんにグッドサイズ。
20080629-4.jpg

やはり後が続かずまたディープに出直すと私にグッドサイズ。
20080629-5.jpg
しかしやはり後は続かず…。

今日はバイトが少ない上に単発でゲストさんに良いサイズを釣っていただくことが出来ませんでした。

テーマ:旧ブログ

6月28日の巻

2008-06-29 22:48:49

 今日はどんよ~り曇って如何にも釣れそうな雰囲気、昨日も釣れたし今日もムフフフッ…。
しかし現実は甘くなくバイトが全然ないです…。
ようやくゲストさんにグッドサイズ。
20080628-1.jpg
しかしバイトは続かずポツリとは釣れるもののサイズも伸びず右往左往しているとお昼近くになって私に50オーバー。
20080628-2.jpg

午後もシャローを中心に釣っていくと突然私のPOPMAXが音もなく水面から消えてました…。
20080628-3.jpg
50オーバーでした。

ゲストさんはテキサスリグのミスバイトをライトリグでフォーローすると、
20080628-4.jpg
50オーバーでした。

更にゲストさんは立て続けにグッドサイズ。
20080628-5.jpg


数少ないバイトを確実にフッキングしていくとグッドサイズです。20080628-6.jpg
その後は雨が本降りになるとピタリとバイトがなくなってしまいました。

今日はサイズこそ55クラスが3匹釣れたもののホントにバイトが少ない一日でした。

テーマ:旧ブログ