11月28日の巻

2008-11-28 22:25:59

 今日は久しぶりに南湖でガイドです。
まずはスピナーベイトで釣っていきますが、白濁してて職場は完全崩壊…。
ということでエリアを変えて前回見つけておいた良さそうなラインでクランクベイトをキャストしていくと。
20081128-1.jpg
私にファーストフィッシュ。

直後にゲストさんのクランクにグッドサイズ。
20081128-2.jpg
ようやくクランクシーズンに突入の予感。

ということでその後もクランクベイトで頑張って釣っていくと。
20081128-3.jpg
私に50オーバー。

しかしこの後は朝から強く吹いていた南西風がどんどん強くなり激荒れ状態に…バイトも遠くなり釣れても小型サイズ。

午後も波の中クランクベイトをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ。
20081128-4.jpg
スローリトリーブにしたらすぐに釣れました。

エリアを変えて更に深く潜るクランクベイトをキャストしていくと私にヘルシーなグッドサイズ。
20081128-5.jpg
しかしその後は小型サイズがポロッと釣れただけでビッグバスには出会えませんでした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月8(月) 9(火) 10(水) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

11月27日の巻

2008-11-28 22:12:21

 今日も湖北へやってきました。
20081127-1.jpg
曇ってて風もなく釣りやすいです。

開始早々入れ喰いです。
20081127-2.jpg
サイズは25cm前後とちょっと下降線ですが数は相変わらず良く釣れます。

シャッドなんかのプラグでも結構釣れますよ。
20081127-3.jpg
ベイトフィッシュも多く水面直下でのバイトも多いです。

ということで今日も湖北で入れ喰いを楽しんで来ました。

テーマ:旧ブログ

GO FISHINGの巻

2008-11-28 20:42:22

今日は雨予報!!ということで久しぶりにプライベート釣行です。
まずはスピナーベイトで釣っていくとすぐにキャスティングマシーン1号さんにグッドサイズ。
20081124-1.jpg
これは予想の範囲内の釣果なので、この後は新規開拓、新たなパターンを探す旅に出ます。

しかし魚探を掛けながら新たなエリアを見て回りますがこちらは予想に反して手応えなし…。
でもかなりいい感じで晩秋を迎えつつあるような予感。

テーマ:旧ブログ