11月17日の巻

2008-11-20 10:06:19

 今日も朝からビッグバスを求めてスピナーベイトを中心にキャストしていきますがビッグバス特有のバイトこそあるもののヒットまで持ち込めません。
仕方なくライトリグをやるとポロポロ小型サイズに混じってグッドサイズ?
20081117-1.jpg
長さは40後半くらいはあったんですがガリガリに痩せたバスでした…。

その後はまたまたビッグバスを求めてスピナーベイトをキャストしていくとバイトがあったり軽く乗るだけでヒットまで持ち込めずゲストさん共々苦戦中。

しかしバイトの感じからして間違いなくデカいのでしつこく何度もタイミングを変えて狙っていくと私のスピナーベイトに50オーバー。
20081117-2.jpg

その後も頑張って釣っていくと今度は私のバイブレーションにグッドコンディション。
20081117-3.jpg
長さは午前と同様40後半サイズですがコンディションも良く、ファイトも凄かったです。

なかなか難しい琵琶湖ですがサイズを狙って釣っていけばそれなりに答えが返ってきます。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

11月16日の巻

2008-11-16 23:41:59

 今日はシトシト雨の中ガイドスタート。
早速ゲストさんのスピナーベイトにヒット。
20081116-1.jpg
しかしいつもと違ってサイズが…。

その後もポロポロとスピナーベイトにヒットしますがサイズが伸び悩み…しかしようやくもう一人のゲストさんのスピナーベイトにグッドサイズ。
20081116-2.jpg

単発で後が続かないので色々なエリアを回っていくとまたまたゲストさんのスピナーベイトにグッドサイズ。
20081116-3.jpg
やっぱりこれも単発です。

午後はバイブレーションで釣っていくとポロッポロッと釣れてきますが。
20081116-4.jpg
サイズダウン…。

隣でライトリグで釣っているゲストさんにグッドサイズ。
20081116-5.jpg

最後にビッグバスを求めてスピナーベイトをキャストしていきますが不発に終わってしまいました。

雨の割に釣果はイマイチな日でした。なかなか最近微妙な状況が続いていますが、原因は天気や水温などもありますが一番はベイトフィッシュ、来週は援軍が期待できそうなのでちょっと楽しみ?

テーマ:旧ブログ

11月15日の巻

2008-11-16 23:26:41

 今日は曇天の下、期待に夢を膨らませガイドスタート。
 釣りを始めてすぐ曇り空からポツポツ雨が…雰囲気満点なんて思っていると早速私のスピナーベイトにビッグバス特有の吸い込むバイト。
20081115-1.jpg
50オーバーのナイスコンディションでした。
開始早々に益々期待が高まりますがその後は何故か曇り空から日が差し込みます…。そのうち雲はなくなり、青空が広がりガックリ。

仕方がないのでライトリグで釣っていくとポロポロレギュラーサイズが釣れてきます。
20081115-2.jpg
しかし一向にグッドサイズが釣れないまま午後に突入。

午後はここ一番のタイミングでスピナーベイトをキャストしていくとゲストさんにヒット。
20081115-3.jpg
しかしサイズアップが出来ずに今日は終わってしまいました。

今日は天気に振り回された一日でした。

テーマ:旧ブログ