12月30日の巻

2008-12-31 13:22:46

 今日はガイドはなかったのですが昨日の釣りが消化不良気味だったので湖上に出ることに。
でもキャスティングマシーンチームは帰省でいないし、いつもの国保プロは療養中だし…

なかなかパートナーが見つからずにいたら、一人いましたよ、「ヒマなオジサン」が!!
本人曰く引越しで忙しいらしいのですが半ば強引に湖上に。

ということでスピナーベイト、クランクベイトを中心に巻いて釣って行きますが全然釣れません。

なんて油断してると突然バックシートから「来たよ!!」
20081230-1.jpg
久しぶりの南湖でグッドサイズを釣ってご満悦。

後半はタイミングを見計らってスピナーベイトを巻きにいくとまたまたバックシートから声が。
20081230-2.jpg
今度はスピナーベイトでグッドサイズ。

とやられっぱなしの一日でしたが、湖の変化と状況が確認できたそれなりに実りある一日でした。

ちなみに明日も釣り行かね?と誘ってみましたが「あんたほどヒマじゃないから」と却下されてしまいました。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

12月29日の巻

2008-12-31 12:29:12

 今日は寒さも一段落、日が昇るとポカポカ心地よい日差し…しかしこんな日は。

昨日の結果から明らかに湖の状況が変わったので、今日は色々なエリアを色々な釣りで釣っていきます。
とにかく色々なエリアを走り回って午前だけで普段の一日の倍の量の燃料を使い切りました。

しかし午前はノーバイト…、でも午前に湖全体の状況が見えたので午後は可能性のあるエリアのみを釣り込むとようやく私のクランクベイトに40オーバーのグッドサイズ。
20081229-1.jpg
しかしその後はバイトは続かず、ちょっと消化不良な終わり方でした。

テーマ:旧ブログ

12月28日の巻

2008-12-31 12:19:03

 比良山系も雪景色していよいよ琵琶湖も冬の様相を呈して来ました。一昨日からの寒波で水温も一気に2℃以上下がってます。

メチャメチャ寒いですがいつものようにスピナーベイトを巻いていくとゲストさんにグッドサイズ。
20081228-1.jpg
一応まだスピナーベイトのパターンも釣れるには釣れましたが、その後は全く釣れず…。

いよいよ本格的な冬シーズン到来のようです。

テーマ:旧ブログ