3月19日の巻

2009-03-19 23:09:45

 今日は薄曇の釣り日和!!釣れそうな気配ムンムンムラムラ。

がしかし意外に活性が低く、春の定番の一つライトリグをスイミングさせてようやくグッドサイズ。
20090319-1.jpg
しかし後が続かず、ゲストさんの頭の中には柏原芳江の「春なのに~春なのに~」という歌が延々リピートしてるらしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=u_RUljpDUk0&feature=related
以降は↑のリンクで「春なのに」を鑑賞しつつ読み進め下さい。
というか古いし、おじさん年齢バレてます。
「春なのに涙がこぼれます~ため息また一つ~」という歌詞が…実はこの歌、中島みゆき作詞作曲という事実が発覚、どおりで悲壮感漂うわけです。ということでその悲壮感を吹き飛ばすため、その後は思い切ってチャンピオンコースにチャレンジ。

頑張ってディープクランクをキャストしていくとゲストさんの赤いディープX300にグッドサイズ。
20090319-2.jpg
このザリガニレッドはホントに良く釣れます。

そんな真っ赤なジンクス?を打破すべく私はシャッドカラーのディープX 300でグッドサイズ。
20090319-3.jpg
赤くなくても一応釣れますね。

がしかしもう一人のゲストさんもちょっと派手な赤いディープX300でグッドサイズ。
20090319-4.jpg
やはり赤なのか?

ということでエリアを変えてまたまたディープX300をキャストしていくと今度は私のシャッド系カラーにヒット。
20090319-5.jpg
というか赤は二つともゲストさんにお貸ししているので私はこの色しかないんです…。

またまたゲストさんのディープX300ザリガニレッドにグッドサイズ。
20090319-6.jpg
ザリガニレッド恐るべし。

しかし私のシャッドカラーのディープX300にもグッドサイズ。
20090319-7.jpg
ここまで赤系対シャッド系、一進一退の攻防が続きます、まるで紅白歌合戦みたいです。これが赤と青だと共和対民主になります。

最後はシャローをバイブレーションで流していくとゲストさんにグッドサイズ。
20090319-8.jpg
というか最後も赤いです。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

3月18日の巻

2009-03-18 22:33:29

 今日は春の陽気に誘われてウキウキワクワクチャンピオンコースからスタート。
まずはゲストさんのワンナップシャッドのスイミングジグにグッドサイズ。
20090318-1.jpg
しかしさすがチャンピオンコース、その後は難易度が高くなかなか釣れません。

ということでディープクランクのパターンで釣っていくと…
20090318-2.jpg
サイズが下がってます、ポロポロとは釣れるもののどれも40に満たないサイズ。

その後も頑張って釣っていくとようやく私のディープX300にグッドサイズ。
20090318-3.jpg

しかしその後は小型サイズが釣れただけ、水温の上昇とともに数は釣れるようになって来ましたがサイズが難しいです。

テーマ:旧ブログ

3月16日の巻

2009-03-16 22:54:13

 今日から暖かくなる予報にウキウキワクワク、遅めの時間からゲストさんと一緒に湖上へ。

まずは浅い方のレンジをスイミングジグで流していくと私に「コッコッ」と明確なバイト⇒フルパワーでフッキング⇒ラインブレイク…といつもの流れ。

しかしその後は巻けど暮らせどバイトはなく、午後はディープレンジへ移動。

いつもより少し深め(増水により)をディープX300で流していくとゲストさんにグッドサイズ。
20090316-1.jpg
赤い色のカラーでした。

私の赤いディープXにもグッドサイズ。
20090316-2.jpg
実はこの直前までシルバーカラーをキャストしていたのですが、赤系にチェンジした直後に釣れました。

もちろん私も春は赤が良いという話は知っていますが、それは90年代のサムレイバンでの話、私は半信半疑、都市伝説くらいにしか思ってません。

「そう、たまたま釣れただけ、そんなオカルトみたいな話があるかよ、きっと…」

「キタッ」
20090316-3.jpg
50オーバー、メスの完璧なプリスポーンの固体…。

たっ、多分、たまたま、偶然、もしくは誰かの陰謀、騙されてるだけ、そんなオカルトみたいな話…私は信じない…でも、あの色一個しか持ってなかったな~、電話だな。

テーマ:旧ブログ