3月14日の巻

2009-03-14 23:48:54

 今日は本来であればガイドの予定だったのですが、昨日の時点でかなり強い風が吹くとの予報が出ていましたので事前にキャンセルとさせて頂きました。
朝はシトシト雨が降りさほどでもない感じだったのですが、午後近くから湖上では実況値で9mの風速が出ていました。
先週もこんな日がありましたが、とにかくこの時期はムリは禁物、安全第一でいきたいと思います。

ということで空いた時間を使って携帯電話からも更新ができるようにブログの設定、もしくは新たにブログを作ろうと試みたのですが…格闘数時間またもや完敗。

なんて凹んでいるところにお土産が到着!!
200903150004000.jpg
私の大好物、Outback steakhouseのグルーミンオニオン!!先週千葉から持ち帰り温存していたドクターペッパーと一緒に頂くことに。

「うまいよ~、最高~!!」と雄たけびつつ10分経過…。
200903150016000.jpg
もうなくなってしまいました…幸せは長くは続きません。

ということで深夜にこんな高カロリーな食物を摂取したのでまた成長の予感。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

3月13日の巻

2009-03-13 22:45:54

 今日は13日です、そして金・曜・日…。

しかし雨予報なのでちょっとだけワクワクしながらガイドです。
いつものようにワンナップシャッドのスイムジグで釣っていくとゲストさんにバイト、しかし前アタリだけで終わってしまいます。
その後も延々キャスト&リトリーブを繰り返していくとゲストさんにバイト、しかし今度はしっかり送り込んだにもかかわらずワンナップシャッドだけなくなってかえってきます。

午後はラインを更にインサイドに変えて釣っていくとゲストさんのバイブレーションにヒット…。
20090313-1.jpg
しかしあまりにも小さいサイズに逆にガックリ。

釣るエリアを大きく変えてようやく私のワンナップシャッドのニューカラーにまともなサイズが。
20090313-2.jpg

明らかに季節が足踏みしてしまっている感じの琵琶湖でした。

テーマ:旧ブログ

GO FISHINGの巻

2009-03-12 19:24:19

 今日は一昨日からの確定申告や車の車検がスムーズに終わり午後から時間が空いたので湖上に出ることに。

久しぶりに一人で湖上に出たので、まずやる事といえば…。
20090312-1.jpg
シャローカバーを釣って行くことに、一人だと釣れようが釣れなかろうがお構いなしにやれます。

時間があまりなかったのでごく限られたエリアしか見て回れませんでしたが釣れませんでした、小魚など小動物の気配もなく明らかに釣れるシャローではないです。

一応、オープンウォーターも一通り走って見ましたがこちらも先週からあまり変化はなさそう。

テーマ:旧ブログ