4月30日の巻

2009-04-30 21:20:26

 ようやく朝の冷え込みも和らぎ始めてきました。

ということでディープX300をキャストしていくとワンキャスト目からゲストさんにヒット。
20090430-1.jpg

事件はこの後に起こりました、もう一人のゲストさんのディープX300にまたもやビッグバスがヒット、最初のジャンプで姿を見るとまたもやロクマル級!! ボート際のジャンプもクリアし後は浮かせてネットに…と思った瞬間にそれまで孤を描いていたロッドが突然真っすぐに…またもやバレてしまいました。

気を取り直して頑張って釣っていくとゲストさんのディープX300にグッドサイズ。
20090430-2.jpg

その後もポロポロと小型サイズを釣っていくと今度は私のディープX300にビッグバス。
20090430-3.jpg
アフターの固体で痩せていましたが58cmでした、ディープX300を丸呑み状態。
20090430-4.jpg

その後も小型サイズをポロポロと釣っていくとまたまた私のディープX300に…。
20090430-5.jpg
55クラスでした。

その後も頑張って巻いていくとゲストさんのディープX300にグッドサイズ。
20090430-6.jpg

他の釣りも色々試しましたがなかなか厳しい琵琶湖でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

4月29日の巻

2009-04-29 21:50:23

 いよいよGWに突入です、マリーナもたくさんの釣り人で賑わってます。
ということで釣果もさることながらまずは安全第一でガイドスタートです。

いつものようにディープX300をキャストしていくと早速ゲストさんにグッドサイズ。
20090429-1.jpg

続けてゲストさんのディープX300にグッドサイズ。
20090429-2.jpg

事件はこの後に起こりました、ゲストさんのディープX300にビッグバスがヒット!! ジャンプしたその姿はまさにロクマルクラス!! しかしボート際のジャンプでフックアウト…ゲストさんと共にちょっとガッカリ。
でもジャンプしたその姿はメチャカッコ良かったです。

ということで気を取り直してキャストしていくと私のディープX300にグッドサイズ。
20090429-3.jpg

またまた私のディープX300にグッドサイズ。
20090429-4.jpg

今度はゲストさんのディープX300に50オーバー。
20090429-5.jpg

今度は私のディープX300にもグッドサイズ。
20090429-6.jpg

しかしその後は小型サイズしか釣れずバイトもなくなってしまったのでライトリグの釣りをすると私にグッドサイズ。
20090429-7.jpg

今日はクランクベイトを中心にそれなりの一日でしたが盛り上がりに欠ける後半でした。

テーマ:旧ブログ

4月28日の巻

2009-04-28 22:29:02

 今日はちょっと朝は寒かったのですが、お天気は回復傾向。

ということでいつものようにクランクベイトをキャストしていきますが…サイズダウン。

晴れて風もなくなったのでライトリグでポロポロ小型サイズを釣っていくと私にグッドサイズ。
20090428-1.jpg

その後もポロポロ小型サイズを釣りつつグッドサイズが混じる展開。
20090428-2.jpg
活性が低いのかアクションの基本はステイで。

今度はそれまでバイトがなかったゲストさんにいきなり54cm。
20090428-3_20090428223044.jpg
今年の初バス、今年初の50オーバーとのことでした。

その後も同じくライトリグでポロポロ釣っていくと突然空に雲がかかり、風が吹き出したタイミングでディープX300を投入。グッドサイズがヒットはするもののやはり活性が低いのかワンフックでバラシ。

後半もライトリグでポロポロ釣ってグッドサイズを混ぜる展開。
20090428-4.jpg
後半はやや魚が浮き気味でグッドサイズを釣るにはスイミングアクションがキーに。

しかしなかなかクセのある釣りに苦戦中。

夕方は再度ディープX300をキャストしていくと小型サイズに混じって私にグッドサイズ。
20090428-5.jpg

今日はそれなりに数は釣れたのですが、サイズ的に苦戦の一日でした。

テーマ:旧ブログ