6月28日の巻

2009-06-28 20:22:51

 前半はフローティングミノーの釣り、ジグフィッシングとも小型サイズが釣れただけで不発…。

なんとかお昼近くになって風が収まり出したところでゲストさんのワンテンハイフロートにグッドサイズ。
20090628-1.jpg

その後もポツポツ小型サイズを釣っていくと私のワンテンハイフロートにもグッドサイズ。
20090628-2.jpg

しかし太陽が出だして晴れ始めると水面系の反応が悪く、ノーシンカーワームで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ。
20090628-3.jpg


後半はビッグサイズを狙ってジグフィッシングへ。
こちらの条件はまさにピッタリのタイミング、早速私のジグに50オーバー。
20090628-4.jpg
実はこの直前に同サイズにラインブレイクされてました。

しかし後は続かずミスバイトが多発するのみ、本格的シーズンにはまだまだのようです。

ということで最後は再度シャローにチャレンジすると…。
20090628-5.jpg
ちょっとサイズダウン…。
最後は晴れて、南風まで吹き出しイマイチな終わりでした。

今日は本当に最後まで天候に振り回されっぱなしな一日でして。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月8(月) 9(火) 10(水) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

6月27日の巻

2009-06-27 21:53:03

 今日も普通にいい天気です、ということでジグフィッシングスタート!!

なんと今日はゲストさんのファーストキャストに50オーバー。
20090627-1.jpg
経験上ファーストキャストで釣れるときはメチャクチャ釣れるかその逆か…。

そのままジグフィッシングを続けていくとまたまたゲストさんに50オーバー。
20090627-2.jpg
今度は更に太ったナイスコンディションでした。

しかしその後はミスバイトが続発、ワームのツメだけかじられたり、スッポ抜けたりでうまくフッキング出来ません。

午後は曇りの予報だったのですが普通に晴れてるのでまたまたジグフィッシング。

早速ゲストさんのジグにグッドサイズ。
20090627-3.jpg
ちょっとだけ50には届かないサイズでした。

しかしその後はやはりミスバイトが続発、他の釣りでも小型サイズが釣れただけでダメダメな後半でした。

テーマ:旧ブログ

6月26日の巻

2009-06-26 22:39:51

 今日はモーニングバイトを狙って頑張って早めにスタート!!…しかし何も起こらず…今日も出遅れ感たっぷりなスタート。

ということでいつものようにさんさんと降り注ぐ太陽の下ジグフィッシングで釣っていくと私に50オーバー!!
20090626-1.jpg
だからバンダナのことはほっといて下さい。

続いてまたまた私のTスルージグにグッドサイズ。
20090626-2.jpg
立て続けにゲストさんにカメラはお願い出来ないです…。

しかしまたまた私のTスルージグに…。
20090626-3.jpg
50オーバーでした、だからバンダナは日焼けが痛いからでボーイスカウトじゃないです!!確かに昨日と同じバンダナなんでたぶん汗臭いです…。

なんて言ってるとゲストさんのジグにも50オーバー!!
20090626-4.jpg

立て続けにゲストさんにグッドサイズ。
20090626-5.jpg

ちょっとだけバイトが遠のいたので試しにライトリグを投入するとゲストさんにグッドサイズ。
20090626-6.jpg

後半は水面系の炸裂を夢見てビジョンワンテンハイフロートアユカラーを中心にキャストしていくと小型サイズに混じって私のビジョンワンテンハイフロートオイカワカラーにグッドサイズ。
20090626-7.jpg
しかしその後は小型サイズがポロポロと釣れただけでした。

テーマ:旧ブログ