8月30日の巻

2009-08-30 19:42:59

 今日はゲストさんが灼熱の太陽に焼き尽くされたいということで、ビッグサイズを狙ってテキサスリグで釣っていくとことに。

しかしバイトはあるもののすべてスッポ抜け、全然釣れないのにワームだけがボロボロになっていきます…。
20090830-2.jpg

何度目かのバイトをようやくフッキング出来て私にグッドサイズ。
20090830-1.jpg
このバスの後ろに7~8匹の50cmクラスが付いて来て一気にテンションは上がりますが、やっぱりその後のバイトはすっぽ抜け祭り…。

このままでは本当に灼熱で灰になってしまうのでちょっと北でクールダウン。
20090830-3.jpg
トップでもなんでも釣れて楽しいです。

ゲストさんもちょっとだけ楽しんでます。
20090830-4.jpg

数釣り勝負もしましたが私の負け…。
20090830-5.jpg

小一時間楽しんだ後は南でサイズ狙い、テキサスリグの釣りはちょっと厳しいのでジャークベイトをキャストしていくとゲストさんのワンテンハイフロートアユカラーにグッドサイズ。
20090830-6.jpg

またまたゲストさんにヒットと思いきやハスが釣れました。
20090830-7.jpg
もうそんな季節なんですね~。

またまたゲストさんのワンテンハイフロートアユカラーにグッドサイズ。
20090830-8.jpg

サイズだけ狙うとなかなか厳しい琵琶湖でしたが、巻き物あり、数釣りありと楽しんで釣っていきました。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月8(月) 9(火) 10(水) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

8月29日の巻

2009-08-29 22:21:07

 今日はビッグバスを求めて朝からテキサスリグで釣っていきます。
すぐにゲストさんにグッドサイズがヒットしますがボート際でバレてしまいました…。

めげずに頑張って釣っていくともう一人のゲストさんにグッドサイズ。
20090829-1.jpg

しかしその後はバイトはあるもののすべてすっぽ抜け…釣れないのにワームだけがボロボロになっていきます。

後半はとうとうそのバイトすらなくなり、バイブレーションを中心に巻いていくとゲストさんにグッドサイズ。
20090829-2.jpg

その後もバイブレーションやジャークベイトにヒットが続きますが全部小型サイズでした。

テーマ:旧ブログ

8月28日の巻

2009-08-28 20:12:13

 今日は数釣りで北に向かいます。
涼しくてキレイな景色の中次から次に釣れて来ます。
20090828-1.jpg

サイズのわりにグッドコンデションなので良く引きます。
20090828-2.jpg

トップでも釣れるのでなかなか楽しいです。
20090828-3.jpg

前半は一通り数を釣ったのでランチの後は南へ、しかし途中でゲストさんにアクシデント発生!!

ちょっと長めの休憩の後、後半はシャローでワームを巻いていくと次から次にヒットが続きます。
20090828-4.jpg

サイズは30cm台ですが、どんどん釣れるのでこれはこれで楽しいです。
20090828-5.jpg

最後にゲストさんにグッドサイズが釣れて今日は終了です。
20090828-6.jpg

テーマ:旧ブログ